<< 下呂、そして高山 今週のジャンプ感想<52号> >>

生存者四名

あ〜ジョジョ小説が見つからない〜。

さてジョジョのテーマと言えば言わずと知れた『生命讃歌』ですね。小さな生き物が懸命に生きる姿は私たちに驚きと感動を与えてくれます。
<金魚>
a0088975_2157242.jpg
水が濁ってて3匹に見えますが4匹います。つまりペイジ、ジョーンズ、プラント、ボーンナムというわけです(意味がわかりません)そう、この金魚、一年前に姪っ子どもが金魚すくいですくってきた(そして何故かウチで世話をしている)金魚なのです!当初は11匹いた金魚達ですが、4匹!4匹も残ってますよ!つまりピストルズナンバー1、2、3、4というわけです(4はいません)

11匹→4匹で生存率低っ!とお思いでしょうが、いや、私は1ヶ月くらいで全滅するかと思ってたんですよ。酸素のブクブク無し、水草なし、時々何をカンチガイしたのか白菜が浮いていたり花瓶代わりに花が立ててあったり、エサは亀のエサ(亀はとっくの昔に全滅しました)だったりモナカの皮だったり、そんな過酷な環境で一年も生き延びた金魚さんたち。スゴイ!生命讃歌!

しかしそれだけではただの生命力の強い金魚ってだけなのですが、ミノネツ家にはそう、シーマちゃんというファイナルウエポンがいるのです。シーマちゃんは3〜4匹狩ったところで飽きて今では見向きもしませんが、そんなシーマちゃんの金魚狩りにも無事生き延びた金魚たち。実力と運を兼ね備えたラッキー金魚なのです!あ〜水の取り替えめんどくさ。
[PR]
by minonetsu | 2007-11-27 22:13 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 下呂、そして高山 今週のジャンプ感想<52号> >>