<< シーマちゃん大ショック! 今週のジャンプ感想<51号> >>

トークマスター使ってます。

ウェイ=クビンが倒せねえ……

友人みかてぃちゃんが『アクセス解析がおもしろいよ!』というので早速(ネームカード登録しようとしていろいろやらかして前のブログを変えるハメになって、これに懲りて今のブログでもしばらく様子見だったのですがやっぱり面白そうだったので)登録してみたのですが、う〜んこりゃ面白いね!チェックしまくりです。誰だ!『ボッスン スイッチ』で検索したヤツは!やおいか!?スケットダンスでやおいを調べてたのかーーー?とか。

で、意外に多かったのが『トークマスター』…やっぱり高い買い物だから使ってる人の評判をを事前に聞いてみたいんでしょうね。私は特に調べもせんと買っちゃったけど。ごめんなさい!せっかく検索して来て下さったのにトークマスターヤマトとかしょうもないことしか書いてなくてごめんなさい!というわけでトークマスターで検索10件突破記念、トークマスター使ってますよレビューー!ドンドンパフパフ〜。

ええとまずはボタンがカチカチで押しにくい。機能とは関係ない所なんですがもうちょっと使い心地をもっと考えて欲しい。折角3万近く出してるのにこの安っぽいカチカチ感はヒドイ。
お次はボリュームが小さい。イヤホンで聴くには問題ないのですが、ほら、イヤホンって聴いてると何か背中がムズムズするじゃん〜?で、イヤホンを外して本体のスピーカーから聴こうとしても最大音量でも音が小さくて聞き取りにくい。語学学習のためをウリにしてるのだからもうちょっとボリュームを上げれる様にして聴き取りやすくして欲しい。

と、不満はこんなもんでしょうかね?ラジオ講座は1週間分たまったら消してるので録音時間は一番短い8時間タイプでも問題ないのですが、そこんとこは人それぞれつうことで。リピート機能とかは操作がめんどいので使ってませ〜ん。私はいつもマクドナルド学習法(マクドナルドの店内で勉強する事。夜の店内には結構いる。コーヒー一杯で2時間は粘るので店員さんには大変ウザイ学習法)で勉強してるので持ち運び出来てどこでも聴けるっつうのが一番ありがたい所です。でも持ち運び出来るというだけなら、3万近い値段を考えると普通にカセットとか何かに録音してウォークマンで聴くとかいくらでも代案がありそうな。ウォークマン持ってる人は別に買わなくていいんじゃない〜?

というわけでトークマスターに興味深々なアナタ!ミノネツのアドバイスは役に立ったかな?そいじゃね!バハハ〜イ☆
[PR]
by minonetsu | 2007-11-20 22:32 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by mikaty78 at 2007-11-21 21:07
アクセス解析見ると面白いよね。
うちのブログの最近の気になる謎ワードは『恥ずかしいカード』です。
どんな情報を求めて検索しているのか気になるところ。
Commented by ミノネツ at 2007-11-22 20:59 x
そりゃ謎すぎる!『恥ずかしいカード』‥‥なんだろう…?きらりん☆レボリューションのきせかえカードくらいしか思いつかんよ!ウチは特にこれといった謎は無いのでちょっと羨ましいです。
<< シーマちゃん大ショック! 今週のジャンプ感想<51号> >>