<< 今週のジャンプ感想<51号> オヒトリサマ >>

三丁目の夕日は大人にも見せるな

しんのさんのブログに便乗

ミノネツママンがルーマニアに旅立つミノネツパパンと今生の別れを惜しんで(縁起でもない)映画を観に行ったそうです。三丁目の夕日。オールウェイズです。

またケンカして帰ってきたよ……

ミノネツパパンは『あの時代にああゆう車は走ってなかった!』と車マニアにしかわからんようなことでぷりぷり怒ってた様子。一応ミノネツパパン世代のノスタルジーをウリにしてるんだし、こういう時代考証はしっかりしてるんじゃないかな〜?とミノネツママンがフォローしたのですが、それが却って『オレより映画をかばうのか』とヘソを曲げたようで。あ、別に深刻にケンカしてたわけじゃないですよ。『まったくも〜』ってノリですから。

まあとにかく私もミノネツママン説ですね。こういう時代考証の間違いは絶対マニアがネットで叩いたりして話題になったりするもんですが、2ちゃ…ゲフンゲフン全部のスレッドは覗けませんでしたが、私が覗いた限りではそういうツッコミは無かった様子だし。ホラ、まあ美濃ではあの時代無かったけど東京では映画に出て来たような最新鋭の車が走ってたんだよ。さすが高度成長期だね!
[PR]
by minonetsu | 2007-11-17 21:57 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 今週のジャンプ感想<51号> オヒトリサマ >>