<< 芭蕉忌 博多は暑かったとよ >>

ダイバスター!こちらでは50話くらいまでしか放送していない

ど・・ドスゲエ夢を見てしまった!

昨日は友人まなっぺが録画してくれたダイバスターと、エネッチケーの奥の細道の番組をコンボで見ていたせいだかどうだかわかりませんが、ダイバスターに曽良くんが出てる夢をみてしまった!!ダイバスターの例の古臭い画面で、マルさんの例のアレの動きでムシャムシャだんごを食べてました(そんだけ)よく夢ではその人の潜在意識が表れるといいますが、私の潜在意識下では曽良くんはくいしんぼうキャラだったんだ・・。でもまあ世の中のどうでもいいことを調査しまくるダイバスターとは対極に位置するキャラを同時に登場させることができるなんて、夢を見ることって本当にすばらしいね(ものすごいイイ笑顔で)

<芭蕉暴力弟子カワイソラー(推敲中)>
ししょうをなぐるの~は~かいかんだけ~ど~♪
いたくするより よいくをよめば いくらでもほめるさ~
だくをよんだら はさみできるぜ マジで
ならば どこまでも アイラブユー
このよのなかには どうでもいいことがあるのさ
すきさおまえが きょうもだんざい
ちきゅうとくそうたい カワイソラ~~♪
[PR]
by minonetsu | 2007-10-11 12:46 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by COASA at 2007-10-12 09:22 x
相変わらず上手いなー、替え歌。
最近日和を読み返したとこなので、一詞ごとに唸らされましたわ。
Commented by ミノネツ at 2007-10-12 15:55 x
とりあえず「ちきゅうとくそうたい」の所はヘンなので直したいところなんですが・・昼休みにフフフ~~ン♪と簡単に作って細かいトコは
仕事中に考えよう(ダメじゃん)と思ってたのにあんまりいいのが思いつきません!あとよろしく!(投げた!!)

あ!日和読み返してるんですか!エライエライ。何度か読み返して面白さがじわじわ来るのがたまにありますよね!赤トンボはかせとか。
Commented by COASA at 2007-10-14 09:58 x
うーん、きゅうきょくツンデレ カワイソラ~ …くらいしか思いつかん。(ツンデレからどうしても抜け出せない)
いやもう、ミノネツさんの詞に私が入り込む隙なんてありませぬ。
上の芭蕉さんの詞もいいですね~。哀愁があって。
Commented by ミノネツ at 2007-10-14 19:24 x
こ、これだァァ−−−ッ!!す、スゲエですよCOASAさん!!そうだよ!
何つうかもう……そうか!これが私の言いたかったことなんだ!
頭の中にひっかかっていたモヤモヤがすべて氷解した気分です!
最後にバチッと歌詞が決まったおかげで元歌から変えてない
『ならばどこまでもアイラブユー〜♪』の部分とかも変える必要
なくなっちゃったね!すごい!すごすぎる!感動しました!
<< 芭蕉忌 博多は暑かったとよ >>