<< レイチェルのおしり萌え(萌えか?) 今週のジャンプ感想<44号> >>

年金問題を考える

金曜日から仕事場の慰安旅行で〜す!博多行きま〜す(予算の都合上一泊二日の強行日程)ワイワイワーイ☆☆

と、今をときめく年金問題です。若かりし日のミノネツパパンが勤めていた会社を辞めて自分の工場を立ち上げるまでの空白期間の何ヶ月かが未納になっていたらしいのです。社会保険事務所に問い合わせても『未納です』の一点張り。で、領収書はちゃんと保存してあったらしいんですが、日付印が押してない。てかそれって社会保険事務所側のミスじゃん!アホアホアホーー!!

日付印が無くても領収書はあるんだからこっちの勝ちでしょ〜☆と、簡単に考えてたんですが、どうやらそんなに簡単にもいかなかったらしくとうとう第三者委員会まで辿り着いちゃったみたいです。そんなわけで本日結果が出ました。ええもうもちろん納付ってことになりましたとも!ヒャッホー!誰が未納だってこの美濃加茂社会保険事務所が!ザマー見やがれ!粘ればなんとかなるもんなんですね〜。ホラ、アレですよ。ミノネツママンの分はちゃんと納付されていたんでその関係だと思います。

めでたく全額納付となったミノネツパパンの年金ですが、パパンが記録を見て『あ、そういえばここらへんの期間は納付してないかも』………うん、でも第三者委員会が納付って言ってんだからちゃんと納付してあると思うよ……
[PR]
by minonetsu | 2007-10-03 20:36 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by COASA at 2007-10-04 11:03 x
ホントに今をときめいてますね。さすがミノネツパパン。
てか、他人事じゃないんだなあ…。
領収書取ってあって、ホントに良かったねー。
Commented by ミノネツ at 2007-10-04 19:34 x
違うよ!領収書は日付印が無かったせいだかどうだかで全然役に立たなかったんだよ!二回くらい『調べたけど未納でした』って突っ返されたみたいです。ホントなに調べてたんだよってカンジですよフンガーー!
何はともあれ全額納付になってよかったです。これでミノネツパパンの年金、ひいてはミノネツの将来の小遣い…ゲフンゲフン。
Commented by teodrx at 2007-10-04 23:56
うちの親は大丈夫だったみたいです。年金問題。
それよりもミノネツパパンが会社を辞めて工場を立ち上げていたというのに驚きました。
ブログの記事をみるかぎり、お調子ものにしか思えなかったので二代目か三代目なんだろうと思ってたのですが創業者とは。
苦労人なんですね。
すごいぞミノネツパパン。
Commented by COASA at 2007-10-05 06:02 x
え~。二回も突っ返されたの!?
じゃあ、完全に領収書関係なく、ミノネツママンが納付してたってことで認められたんだ。何のための領収書だよ!
取ってあっただけでもすごいと思うのに、それすら受け入れられないってどういうシステムだよ!
まさに粘り勝ちだったんだね…。世の中間違ってる…。(byアニ三35話のダル)
Commented by ミノネツ at 2007-10-09 12:59 x
>前野さん
お~前野さんの親御さんも年金大丈夫でしたか!よかったよかった。
お調子者と思われがちなミノネツパパンですが意外だったでしょう!お風呂に髪の毛浮いてると怒るし(関係ない)ていうか別に苦労人ってわけでも・・カラオケも上手いよ(関係ない)

>COASAさん
私も詳しい経緯はよくわからんが、領収書は全部とってあったわけじゃなくて、収めてない期間の部分はこの期日印の押してない領収書じゃないかな~?ってカンジだったから突っ返されてもしょうがない所もあるかも。まあとにかく領収書は役に立たなかったってわけよ!
ていうかウチは「夫婦の片割れが全額納付してた」って要件に該当してたからよかったけど、このシステムじゃパパンが言ってた「収めてない期間もあったかも」ってところは調べられないですよね~。まあいいけど。
<< レイチェルのおしり萌え(萌えか?) 今週のジャンプ感想<44号> >>