人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年金問題を考える 薬トークふたたび >>

今週のジャンプ感想<44号>

<今週の新連載>
すみません……絵が受け付けない……すみません。オリジナルよりも大亜門先生の描いた妹100%東斗由美先輩の方がカワイイとか思っちゃうもんで。すみませんすみません。で、まあ新連載ということで読んでみましたが、なかなかよかったですよ。真中が出てこないだけでもこんなに面白く感じるものなんだな〜と思いました。

<ベルモンド>
プランシェかと思ってたおにゃのこの名前はジャンヌでした。何だよ!中途半端だよ!三銃士キャラ出すなら三銃士で統一しろ!アレがムクストンならソレはプランシェでいいじゃん!統一しろーーー!そしてリシュリュウ登場やらランディ党の皆さんやら今までのまったり展開は何だったと言わんばかりの急展開。刺客五人衆とかホントいらない子でしたね。んでもってダルタニアンはルイ13世を暗殺しようとしてるのでありました……ありゃりゃ〜。ベルモンドのダルタニアンはデュマ先生の三銃士とリンクさせてるわけじゃなくて名前借りてるだけっぽいですね。まあそれはともかくキャラ変わっててもいいからアトスとアラミスを出して欲しい!最後のコマに出て来たとりたてて特徴の無いヤツがアラミスでチビスケなのがアトスでいいから!

<銀魂>
メイドロボットさんはちびっこの為に壊れたモグラ叩き機を直してあげるのかな?と思ったら自らモグラ役になるとは!さすがメイドロボットさん!!実に人間様を喜ばせる術を心得てます!感動した!(いや別にそんなに感動したわけじゃありません)

<テニ様>
『これじゃまるで手塚vs不二先輩じゃないか』をイメージ映像じゃなくてそのまんま手塚と不二先輩が戦ってる絵として見せている所がさすが甲斐先生ですね。テニさん(仕事場のテニ様好きの先輩)はものすごく喜んでましたし。

<スケットダンス>
そうか!今までの濃ゆすぎるほど無駄に濃ゆいゲストキャラたちはこの話のための…白雪姫を演るための伏線だったんだわ!あの濃ゆさは無駄じゃなかったんだわ!と思わず考えてしまうくらいキャラたちの個性が白雪姫にハマっていて良かった。何気に王子様役演る気マンマンなスイッチ君もおそろしい子!しかしスケット団が助っ人の手を借りてて良いのでしょうかね?マヤちゃんなんか団員が来なくても部員がいなくても一人で舞台こなしてたのに。
by minonetsu | 2007-10-01 19:20 | ジャンプ感想
<< 年金問題を考える 薬トークふたたび >>