<< 今週のジャンプ感想<44号> 頭痛が痛い(ツッコミ無用) >>

薬トークふたたび

指を火傷しました!!…いやあ仕事場のプリンターが紙づまりおこしたので、紙を巻き込む所を本体から引き上げようとしたときにジュッと。熱い!ホントに熱い!こういった部品には警告マークがついてるんですが、こんなマーク『熱いけどビックリしちゃダメよ』くらいにしか思ってませんでしたよ!甘く見てたよ!めっちゃ熱い!触った途端にこりゃヤバい!と本能でヤバいと分かる熱さ!あわてて水道で冷やしてたのですが、水につかってる間はいいのですが、離した途端に指がヒリヒリヒリ……。痛くて痛くてどうにもなりません。

と、水道にへばりついて半ベソかいてると先生の奥さんが台湾旅行に行った時に買ったという火傷の薬をつけてくれました。ハンドクリームみたいだけど立派な漢方薬なんだってさ。すがる思いで早速塗り込んでみますと、な、なんかスゴイ……痛みがひいて行く……!文字通り『みるみるうちに』みるみる痛みが引いて行きます。薬を塗り込んでガーゼで縛って、仕事終わる頃にはすっかり治った気分。でもまあ流水で冷やしただけだと痛みは引いた後でもお風呂に入った時なんかお湯が火傷にしみるもんなんですが……全然しみない!お湯につかってもシャンプーしても全然痛くない!火傷の跡もまったくナシ!ミノネツのフナムシ…もとい白魚の様な指もそのままに完治!完治です!スゲーー!漢方スゲーーー!

まあそんなわけでプリンターの熱い所には気をつけてくだされ。
[PR]
by minonetsu | 2007-09-25 21:59 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2007-09-27 21:54
災難続きでしたね。
プリンタ恐るべし。私も紙詰まりのときは気をつけます。
それにしてもあっという間に痛みがひくとはまさに東洋の神秘というやつですね。
咳は止まりませんがルーマニアの風邪薬は悪化しそうなのでやめときます。
Commented by ミノネツ at 2007-09-28 12:45 x
ええプリンターには気をつけて下さい。トナーじゃなくて紙を送り出す部分がヤバイぜ!

薬を買った奥さんの話によると薬屋の店頭で昔の「ガマの油」みたいなデモンストレーションやってたみたいなんですよ。火で熱した釘や鎖を握って薬を塗って「やけどひとつありませ~ん」って。
半信半疑で買ったんですが、いやもう私が保証しますよその効果!すごすぎるぜ漢方薬!!

<< 今週のジャンプ感想<44号> 頭痛が痛い(ツッコミ無用) >>