<< 頭痛が痛い(ツッコミ無用) 人は助け合って生きている >>

大阪行って来た!

うおおおーーーーっっ!行ってきました!行ってきましたとも某イベント。聞くな!某って何だ?って聞くな!友達全員に同行断りまくられ(まあ大阪は遠いし)仕事場の奥さんの息子さんルートまで辿りましたがやっぱダメで(当たり前)ダメもとで『3時間でいいから何も言わず私に付きあって!』とやっと捕まえたのがラブリーエンジェルるっかさん!つまりるっかさんはマイラブリースイートエンジェル!!ありがとうございましたーーー!!

さて、(るっかさんに完全道案内頼んで)会場に到着するとな、なんか行列出来てる……整理券配ってる……!!!す、すみませんでした!なめてました!ささっと行ってパッと本買ってすーっと帰ろうと思ってました!まさか整理券なんてアイテムが登場するとは……。ここまで来て引き下がれないので整理券もらって入場の時間までまだ間があるのでご飯食べに行こうとダラダラ電車を待ちながらもう一度整理券を見直すと、何かおかしい。どうやら同じ会場で行われていた(名前から三国志のイベントかと思ったら違ってた)別のイベントの整理券をもらってたようなのです!キャーーー!!慌てて会場に引き返して行列に並び直し。こっちも整理券程でもありませんでしたが、入場入れ替え制でしたよ。スゴイな!!
会場に入るとさすが入場制限出るだけあってなかなかの熱気。友達は『こういうイベントには絶対ゴスロリとかコスプレっぽい格好の人がいる!』と脅かされてたのですが、いわゆるアキバ系みたいなあっちゃ〜な人も、『このイベントのために気合い入れてきました!』なゴスロリピンクハウスな方もいらっしゃらず、ナチュラルに普通のオシャレさんな方ばかりでした。ていうか名古屋駅歩いてる方がよっぽどカオス。いやあチャイナ着ていかなくて良かったーーー

さて、散々苦労して行ったイベントでしたが実は全然参加サークルさんとか調べてませんでした。何かそこまでチェックすると負けかな?とか思っちゃいまして。(安っすいプライドだこと)行列に並んでる最中にちょっとお話ししてた方にオススメサークルさん教えてもらいつつ何かもう適当に買ってました(プライドかなぐり捨てまくり)………で、今日戦利品を確認してたのですが………

オレ……自分のこと腐女子と思ってたけど全然甘かったよ………

ふふふ……甘いぜ……甘すぎたぜ……ホンマモンはこんなもんじゃなかったぜ……
[PR]
by minonetsu | 2007-09-17 19:36 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented by みかてぃ at 2007-09-17 20:08 x
お疲れ様…お疲れ様……ッ!!!!!(感涙)

てか入場入れ替え!スゴイ!!
やっぱ人気あるんだねぇ…。
戦利品については後々詳細をお聞きしたいと存じます。(ドキドキ)
Commented by ミノネツ at 2007-09-18 13:00 x
行く行かないとさんざん騒ぎ立ててみんなにご迷惑おかけしましたが、いやあ行ってよかった。ホントよかった。一片の悔いなし!
そうそう入場入れ替え制にはびっくりでしたよ。こんな人気あるとは思ってなかった・・私もまだまだだね。

ええと、戦利品ですか??いや、あの・・3冊くらいなら見せてあげてもいいけど・・
Commented by COASA at 2007-09-18 19:21 x
結局何のイベントだったんだかさっぱりわかりませんが、充実していたようで何よりです。(笑)
また今度教えてください。
そうそう、世の中のほんまモンの腐女子は我々の手の届かないとこにいるんだよなあ。
ちなみに私は自分が腐女子だとは認めてないんですけど。(良くも悪くも)…自覚が足りないだけでしょうか。
Commented by るっか at 2007-09-19 00:59 x
こんばんわ、ラブリーエンジェルです。
暑かったのにお疲れ様でした! 人ごみの中を歩きながら淡々と食べた北極のアイスの味は忘れません。

楽しかったです、おもしろかったです色々と。
で、本の買い方‥‥! 僕は敬意を表するッ!なんつて、「ここら辺全部」みたいなね、ステキでした。
でさ、本の内容っていうかあそこらへんのね、いや〜気になるわ〜、買うふりして立ち読みすればよかった!(できるのか)
また一人で大阪来るときは誘ってね〜、お付き合いさせていただきます。
Commented by ミノネツ at 2007-09-19 21:24 x
>COASAさん

ええ〜?何のイベントか分かんないですか〜〜?いや、分からなくて結構!分かっちゃダメ!あ、でもしんのさんは感づいてるかも。

そういや腐女子の定義って何なんでしょね?同人誌作ってる女子?自分では『腐女子=ホモネタが好きな女子のこと』だったんですが、そんな程度じゃなかったよ!ホンマモンは…ホンマモンは…ホンマモンやでーー!ミノネツなんか腐女子でも何でもなくて単なるホモネタが好きな女子ってだけでした。というわけでCOASAさんは別に腐女子じゃないんじゃないですか?
Commented by ミノネツ at 2007-09-19 21:26 x

>(ラブリーエンジェル)るっかさん

大阪暑かったですね!後で天気予報見たら大阪だけピンポイントで晴れてました。さすが晴れ女ミノネツです。あと地上にこんなに人が溢れてるの見てビックリでした(名古屋人は地下に潜る)

興味の無いイベント引っ張って来ちゃいましたが最後までおつきあいいただけて感謝感激ですーー!えへへ〜私ったらもうその場の勢いで本買ってましたね。まあミノネツは『覚悟して来ている人』ですから!イベントに来たからには買った本がアレでも…いや、単なる私も『買うフリして立ち読み』が出来ないだけの小心者なもので…また大阪来たとき遊んで下さいーー!ていうかイタリア旅行の際はぜひとも誘って下さい。
<< 頭痛が痛い(ツッコミ無用) 人は助け合って生きている >>