<< 慰安旅行だよ! エロ画像注意! >>

今週のジャンプ感想<40号>

<カトブレパス>
ウワオ!最終回!勇者学より続くと思ってたのに!地味ながらもあと30回は続く(特に根拠無し)と思ってたのでいきなりかよ!という印象です。最終回の前まで話にあんまり関係ないスキンヘッドさんの戦いなんて描いてるし…4人目の守護家はどこ行った!!ジョジョっぽい雰囲気や絵柄も好きだったし、ミーコさんはウザさ一歩手前なじゃじゃ馬っぷりがかわいかったし。もちろんシャカラオウたんが一番かわいいんだけどね!連載が続いたら飼い主のみちるさんが成長してシャカラオウたんもパワーアップでかわいくなくなってしまったかもしれないので、そこはまあここらへんで終わって良かったと思う事にします。

<クレイモア>
覚醒者サイドのお話でした。なるほど北がアルフォンスだから南はミュシャなんですね。プリシラがボケーっとしてたのは幼児退行ということでした。クレアはテレサの仇ということでプリシラを憎みまくってるわけですが、今の状態のプリシラに対して果たして非情になりきれるのか気になる所です。まあクレアなら顔色変えずにズバッとやってくれると思うけど。

<ベルモンド>
とうとう拷問も無くなっちゃったな〜。ベルモンドが髪をおろしたところなんかはテコ入れと受け取って宜しいでしょうか。カッコイイから大歓迎ザマすよオッホッホ。

<スケットダンス>
ギャランドゥ☆ギャランドゥの坂の上の王子様ってキャンディキャンディの丘の上の王子様のことかーーー!分かりにくいよ!一昔前どころじゃないよ!まあ別に分からなくてもよいパロディですけど。絵の上手い主人公といえば武装錬金のカズキですが、あちらはホント無駄に上手かったからな〜。今回は少女マンガ絵、ヘタクソな絵(ハマーさんのマンガみたいだった)といろんな絵柄を描き分けていて面白かったですが、スイッチ君の『普通にそこそこ描けてる猫の絵』はホントそこそこ具合がよく出ていて篠原先生のスゴさが伺えました。

<アイシールド>
ううむ何かもう…もうちょっと真面目に練習風景を描いてくれないかな……一応決勝戦前で何か病院送りにしたりするスゴい敵と戦うわけだし。

<ジャガーさん>
先週に続いてギャグ漫画家夢のコラボーーーー!!……うん、タイトルを大亜門先生が描いただけなんですけど。しげはる面白かったです。連載して欲しいです。所でしげはるはともかくジャガーさんの絵も亜門先生が描いたのでしょうか。んでもってピヨ彦の言う事は全くの正論だと思います!!今年の夏なんか日本で3番目に暑くなるし・・
[PR]
by minonetsu | 2007-09-03 22:15 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 慰安旅行だよ! エロ画像注意! >>