<< 今週のジャンプ感想<39号> 愛は地球を救っていいにおい! >>

スフィンクスの前にケンタッキーがある(トリビア)

一時期170円台にまで迫ったユーロですが、知らない間に150円後半くらいに戻ってますね~。

ユーロの一番高いときに旅行決行してエライ目に遭ったので(現地で現金に替えたらレート200円以上したんだよ!)「しばらく旅行は控えないと!」と思ってましたがこうなるとまた旅行行きたい病が再発しちゃうぜ~。そんなわけで旅行会社のサイトをぐるぐる調べてます。と、エジプト安いじゃん!一週間は休みとらんとあかんと思ってた日程も6日間のツアーがあるし。ううむ夢のエジプトツアーがなんだか現実味を帯びてきたっぽい??どうするミノネツ!!?(ユーロと全然関係ないけど)
[PR]
by minonetsu | 2007-08-23 13:02 | 日記のようなもの | Comments(3)
Commented by teodrx at 2007-08-23 22:41
エジプトで観光といえばピラミッドとかミイラですかね。
あと歴史にはよくでてくるアレキサンドリアの街とか・・・
他にも世界遺産も多そうですね。
個人的には第二次世界大戦の激戦地「エル・アラメイン」に行きたいです。
Commented by いるっち at 2007-08-25 20:21 x
こんばんわ〜、お久しぶりです。おおおミノネツさんエジプトに目を付けましたか?うちの両親が行きたがって行きたがって仕方ないんですよ最近。両親の一押しは豪華客船に乗ってナイル川クルーズだそうです。なるべくでかい船に乗るのがこつとか。そんな訳で、もし旅行に行くならナイル川クルーズをお勧めしときます。
Commented by ミノネツ at 2007-08-26 21:03 x
前野さん

ああ、エル・アラメインね〜……全然わからん!私のエジプトの興味は単にジョジョつながりってだけなんですけどね!3部の何がスゴイかってエジプトが舞台なのにピラミッドもスフィンクスもファラオの呪いも全然ストーリーにからんでこなかった所ですね!

いるっちさん

フガーー!豪華客船!!なるべくデカイ船!ええいお前んとこのご両親と一緒にすなーー!フガフガーー!はい、私がエジプト!と思ったのは「日程も価格もこんなお手頃なツアーがあったのか!」と意外に思ったからでありまして、とてもとても豪華客船なんてオプションつける勇気は……スフィンクス前のケンタッキー確認するだけでいいや〜テヘへ〜。というわけで豪華客船ナシならいつでも誘ってくれたまえ!
<< 今週のジャンプ感想<39号> 愛は地球を救っていいにおい! >>