<< ここはロシアか!! ミノネツでもわかるガンダム >>

伝言ゲームのナゾ

な、なんとウチの近所に変質者が出たんですってよ奥さん!!しかも第一発見者はミーナさんなんですってよ!

なんでも近所の神社にお参りにいったら(日本体験の一環か?)帽子をかぶった白いシャツにチェックのスカートをはいた「男」が近づいてきたので、キャーー!と大声だしたら逃げてったそうで。その逃げてった男の後姿を見たらお尻まるだし。ホギャーー!変質者や!モノホンや!!まあとにかく何事も無くてよかったよかったです。タチの悪い変質者だったら逆に襲い掛かってきたかもよ。

で、変質者現る!ということで警察に通報して、そこから小学校の連絡網に回って、んでもって最後に連絡網が回った人は最初の人に「全員に回りましたよ~」な連絡をするようになってるみたいなんですね。最後の人からウチにかかってきたのですがなぜか遭遇場所は神社じゃなくて近所のローソンになってて、格好も「セーラー服を着た男」ということになってしまいました。ううむ。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-10 17:31 | 日記のようなもの | Comments(3)
Commented by みかてぃ at 2007-08-10 18:48 x
おおっ!アレの真相はちょっと違ってたのか!(笑)

私が職場で聞いたのも“ローソンの近くにセーラー服着た170cmくらいの男”だったよー。“こりゃまた人目につきやすいとこに出たナァ……”と思ってました。(^^;

何にしてもアブナイ人が出没するのはたまらんよね。
ここはぜひシーマちゃんに退治してもらってください。(笑)
Commented by teodrx at 2007-08-10 21:51
それにしても、もとの情報からずれてしまってますよね。
まさに伝言ゲーム状態。
やはり最後のひとが最初の人に報告するのはそれなりに意味があるんですね。
Commented by ミノネツ at 2007-08-14 10:48 x
>みかてぃちゃん
まあ名古屋のセーラー服おじさんもありますし「変質者=セーラー服」という発送はわからんでもないですが、神社がローソンになった過程はさっぱりわからんです。車も通るし明るいしローソンにどうやって出没するんやねん!!

それにしてもシーマちゃんに退治させるアイディアは素晴らしい!今のシーマちゃんならやれる!

>前野さん
こんなズレ具合じゃあ連絡網が回っても防犯にならないですよね〜。しか今度は「模倣犯が出た!」という話も出てきたし。そちらの方は詳しい話は聞いてないんですが。まあとにかくこうやって都市(田舎だけど)伝説は生まれていくのか…と思いました。
<< ここはロシアか!! ミノネツでもわかるガンダム >>