<< 伝言ゲームのナゾ ついに見つけてしまった!! >>

ミノネツでもわかるガンダム

美容院の帰りに近くに出来たショッピングモールに行ってきました。本屋で本買ってきました。遅ればせながら『エトワール』2巻、『もて王サーガ』8巻(最終巻……泣)『クレイジー大亜門道』あと芥川龍之介の『河童』。なんだかよく分からないラインナップですが、まだ読まないぜ〜。お盆休みのヒマな時に読むまで楽しみにとっとくのさ〜。

で、名古屋の友達に『機動戦士ガンダムさん』貸してもらいました。もうガンダムとかめんどくさいからコレ読んで知った気になるぜ!!

<『ガンダムさん』で勉強になったこと>
ドルマとかガルビとかいう人→ザビ家の4兄弟のこと。ガルマとキシリアとドズルとギレンだね!
シャアとセイラさんは兄妹だったのだよ!
ニュータイプとは超能力者のことだよ!透視能力やテレパシー能力があるんだ!
敵側でシャアが一番エライと思ってたらキシリアさんが一番エライんだ!
ハロはアムロが作ったロボットだよ!
ミライさんは巨乳だね!

これでガンヲタ対策は万全!いつでもかかって来いやーーーー!!

<ちなみにミノネツの持てる知識を総動員したガンダムあらすじ>
宇宙世紀××××(知らん)年、連邦軍(アムロのいる方)とジオン軍(シャアのいる方)は戦っていた(理由は知らん)
アムロはひょんなことからガンダニウム合金で出来たモビルスーツ(「ロボット」って言うとガンヲタは怒る)のガンダムに乗り込むが戦うのが怖いので怖じ気づいているとブライトさんに殴られて『殴ったね!親父にも殴ら(以下略)』
途中でいろいろラブロマンスとかがある。ブライトさんとミライさんは結婚して息子の名前はハヤト。
激しい戦闘で命を落とすものもいる。『諸君の愛するガルマは死んだ!何故だ!』『坊やだからさ』
何かアクシズが落ちると大変らしい。
アムロとシャアの最終決戦、シャアの恋人のララァはシャアをかばって『アムロ、刻(とき)が見える』と言って死ぬ。
結末は知らん。
[PR]
by minonetsu | 2007-08-08 21:48 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented by COASA at 2007-08-09 09:18 x
私もこれ読んで知った気になろうと思います。(←私にしては前向き)
これだけ人気があるってことは、それなりの要素があるんだろうし。ガンダムの人気の秘密はどこなんだろうねー。

…アムロとシャアは敵同士なんだ!(そこからか)
Commented by ミノネツ at 2007-08-09 20:37 x
おっ、COASAさんにしては前向き発言ですな!(何様)
これだけガンダムが社会に浸透してると知らないより知ってた方が人生楽しいかな〜?って思いますもんね(でもネットとかで積極的に情報を集めたりすると負けかな、と思ってる)まあ分からない事があったらガンダムはかせミノネツに何でも聞いてくれたまえ!(ガンダムの基地にいるちびっ子たちは何であんなとこにいるのかわからない)
Commented by teodrx at 2007-08-09 20:53
え~と
敵側でエライ(実質的な指導者)のはギレン総帥ですよ。
ブライトさんとミライさんの息子はハサウェイですよ。

手っ取り早く知るには劇場版ガンダム3作を見るのがよろしいかと・・・
Commented by minonetsu at 2007-08-10 17:39
ガンダムさんでは(一番エライと思ってた)シャアがキシリアさんの部下みたいになってたからキシリアさんが一番エライのかな~と。ギレンはシャアの参謀かなんかと思ってました。ミノネツのガンダム認知度はこんなもんなんでブライトさんの子供も「ハ」が合ってるからまあいいことにします。

劇場版ガンダムといってもいっぱいあるからわからんで~す。てかガンダムそのものを見たら負けかな?と思ってるんで
Commented by teodrx at 2007-08-10 22:00
う~む。そう言われると辛いなあ。
まあ私も熱烈なファンというわけではないのですが・・・
ガンダムを見たミノネツさんの感想が聞きたいなあ
Commented by ミノネツ at 2007-08-14 10:35 x
いやあ私ロボットには興味ないし、私の友達みたいに軍服萌え〜という
わけでもないし、テレビでやってるネタが分かればいいかな〜?くらいの
興味度ですわ。

というわけで今の所Gガン大好き!ってトコで勘弁してください☆
<< 伝言ゲームのナゾ ついに見つけてしまった!! >>