<< トークマスターヤマト 野次馬でゴー >>

日曜日〜ミノネツの祈り〜

今日は一日ゴロゴロしようかと思っていたのですが、天気がよくて(日曜日にしては)早起きしてしまったので、前日「めんどくさいから行かん」と断ったケーキバイキングにやっぱ行く事にしました。ケーキ!ケーキうめ〜!!!シュウマイもうまかったーー!!

そんなゴキゲンのミノネツですがトークマスター買いました〜〜!!わ〜いわ〜い。今年のボーナスの一番の大きい買い物だぜ!これで時間変更で聞けなくなってしまったエネッチケーの『みんなのコーラス』が録音できるぜ!……あ、うん。ちゃんと語学学習用にも使いますよ。

まあそういうわけでみんなのコーラスがまた聞けるようになってウキウキ…うん、ちゃんと語学(以下略)めっちゃ恐ろしい合唱曲がある!と、小学校の時に合唱団に入ってた友人みかてぃちゃんが教えてくれたのが『チコタン』。うん。その曲は知ってるよ。チコタンが車(ダンプ車だそうな)にひかれて死んじゃうんだよね。こんなの小学生に歌わすにはヘビーすぎるよ!私は聴いてるだけなので『怖い歌だな〜』で済んでるのですが、実際に曲の意味など噛んで含める様に練習して何度も歌ったみかてぃちゃんにはまさにトラウマソング!!だが、世界にはもっと小学生の心にヘビーなトラウマを植え付ける合唱組曲が存在した!(世界まるみえのナレーションのノリで)と教えてくれたのが『日曜日〜ひとりぼっちの祈り〜』ええと……歌詞検索してみるんじゃなかった‥‥チコタンと同じ作詞家だよ!ここまで交通事故の恐ろしさにこだわるのは何故だ!!チキショーー!みかてぃちゃんめ!私は恐がりだ!こんな曲教えんな!気になる人は調べてみてくんさい。今夜は恐ろしくて眠れないよ!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-22 23:50 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by mikaty78 at 2007-07-23 00:02
うわ!もう検索したんかぃ!(笑)
怖いっしょ~!
アレ歌わされなくて良かった~と心から思いましたわよ。マジで。

飲酒運転した奴にはあの組曲を延々聞かせればイイと思う。
Commented by COASA at 2007-07-23 09:32 x
気になる~。
でも私も怖いのは苦手なので検索はしないでおきます。
でも気になる~。
Commented by ミノネツ at 2007-07-23 20:38 x
>みかてぃちゃん
気になったから検索しちゃったよ!チキショーー!怖い!怖すぎる!アレにどんな音楽がついてるのか気になるけど聴きたくない。やっぱエネッチケー合唱団とか大きな所に入ってるお子さんはあの歌を練習するんでしょうかね〜うっうっ……

そんなわけであの歌聴いたら絶対飲酒運転なんかするもんじゃないって思うよ!罰金30万とかよりよっぽど効くと思う。

>COASAさん
ふっふっふ〜気になるでしょう。とにかく飲酒運転はダメ!絶対!!飲酒でなくても毎日車を運転する身には歌詞がずしんと重くのしかかる!てか運転しない人でも何でもとにかく夢も希望も救いも無い歌で歌詞を読んだだけで一日鬱まちがいなしよ!!ホントよ!多分明日も鬱よ!!知らない方が良かったって思うよ!!
みかてぃちゃんのブログにリンクが張ってありますが、ウィキで歌の内容がさわり程度に紹介されてるので怖くないから調べてごら〜んオッホッホ〜〜。(日曜日じゃなくて「チコタン」で検索するが良し)
Commented by 紫のケーキ大臣 at 2007-07-24 09:24 x
バホ−ッッ!!!(ばかあほー!の意)
見ちゃったやんけ!!!!(泣)両方ともに!!!!
名古屋弁で歌ったらどーなるんだろ…?とかよけいな事考えちゃったやん!!!(泣)
作詞者!!後日談とかで締めくくってくれや!!!!

え〜、今年の誕生日プレゼントは、これらのCDでいかがでしょうか…?
Commented by ミノネツ at 2007-07-24 22:34 x
そしてまた好奇心にかられた犠牲者がここに!名古屋弁で歌っても怖いもんは怖いと思うよ!んでもって後日談は後日談でまた救いの無い後日談が描かれると思うよ!!ホント飲酒運転は怖いね!気をつけれ!!

誕生日プレゼントにCDですか!とってもいいと思うよ!!誕生日近いのはみかてぃちゃんなのでぜひみかてぃちゃんにプレゼントしたってくんさい。ていうかカラオケに置いてないかな〜?べ、別に歌いたいって言ってるんじゃないわよ!!メロディーが知りたいだけよ!カンチガイしないでね!!
<< トークマスターヤマト 野次馬でゴー >>