<< 野次馬でゴー 今週のジャンプ感想<33号> >>

ミーナさん来訪者

『そういやミーナさんがビザが降りたらしくて17日から来るってよ』
『へ〜17日……今日じゃん!

この前『秋頃来る』とか言ってましたがスマンありゃウソだった。ルーマニアのミーナさんが本日ミノネツ家にやってきました。なんつうかビザが降りたらすぐにでも日本に行きたいのよ!感がひしひし伝わってきますね。まあ部屋も離れてるし普段は全く顔を合わせないので気にならないと言えば気にならないのですが、やっぱりいると思うと気になるには気になります。てか今日来てるはずなのに全然顔見てませんよ〜。ホントに来てるのか!??

私としましては『ミノネツパパンが旅費出してるよ事件』で歓迎してると言えば嘘になる(日本的あいまい表現)というポジションですが、若くてかわいい外人の女の子が家にきて一番喜んでもいいハズの弟に至っては『あんなん呼ぶな!』と露骨に嫌ってるんですよ。理由はズバリ『偏食』そう!ミーナさん偏食がものすごいのです。納豆や梅干しみたいな日本人でも好みの分かれる日本食の事言ってるんじゃないのよ!カレーもシチューもハンバーグも嫌いな方がどうかしてるようなメニューもダメ。サンドウィッチもスパゲティも種類によってダメ。一緒にラーメン食べにいってスープだけ飲んでごちそうさまされちゃあそりゃ私も怒るよ!…うん。チャーシューやメンマはミーナさんの分までありがたくいただきましたけど。頑張って言葉を覚えたり習慣を覚えたりするより国際交流に何より大切なのは出された食べ物は(よほどのモンが出ない限り)食べる!コレに尽きると思うよ!ホントだよ!
[PR]
by minonetsu | 2007-07-17 22:10 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2007-07-18 22:57
相変わらずミノネツ家は唐突にイベントが発生しますね。最近はミーナさん、なんか好感度下がってますし・・・

それにしてもミーナさん、普段は逆にいったい何を食べているんです?それともルーマニア人と日本人の味覚は違うんですかね。
Commented by ミノネツ at 2007-07-20 12:54 x
味覚の違いじゃなくてミーナさんが偏食なだけです。ルーマニアのレストランでも全然食べてなかったし。まあ食べ物に執着が無いところは羨ましいっちゃあ羨ましいですね。普段何食べてるのか知ったこっちゃないです。焼肉大好きって所だけ判明してるんですけど。
<< 野次馬でゴー 今週のジャンプ感想<33号> >>