人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミーナさん来訪者 ジュッテーム!オスカーール! >>

今週のジャンプ感想<33号>

<今週の新連載>
ここんとこの読み切りでダントツの出来映えだった『スケットダンス』がついに連載です。個性豊かなスケット団のメンバーがこの作品の魅力の一つなんですが、連載第一回目とあってキャラを立てよう立てようと頑張りすぎてどうも説明的になってしまったような。あとそれからスイッチ君は私の脳内でメガネ曽良くゲフンゲフン。

「こんな曽良くんはイヤだ!」
今週のジャンプ感想<33号>_a0088975_004439.gif

俳句のときだけテンションの高い曽良くん(松尾もゲンナリ)

作者コメントにあるようにちょい地味〜な印象ですが、こういうエエ話系は大好きなので地味に頑張って欲しいです。

<ベルモンド>
うおおーーーっ!舞台が私の大好きな中世ヨーロッパ!17世紀フランス!リシュリュウも出るよ!(名前だけ)。でも何だかな〜中世分が薄い……主人公は拷問官という設定なのに、魔女狩りがどうやらとか言ってるのに、妙にキャラも背景もストーリーもこざっぱりしてて混沌としたくっさいカンジがしない……舞台を実際の歴史的なものに絡めちゃうとこうやって私みたいなのが文句言うから普通にファンタジーっぽい舞台にすればいいのにと思いました。で、そういう所を除けば面白いかと言うと、一話と二話がほとんど同じような話だったので何かもう…まあいいやってカンジです。

<P2!>
ヒロムくんの萎縮の原因はリトルリーグ時代にヘタでみんなに迷惑をかけたというだけではなく「乙女ちゃんを泣かせた」という部分の方が強いのかも。普段気の強い女の子が泣くとカワイ…じゃなくて泣かせた方は罪悪感だろうな〜。うん、こりゃ十分にヒロムにとってトラウマです。ヒロインの座でアキラに食われ気味だった乙女ちゃんですが、こんな過去があってもヒロムを応援してるのかと思うと単なるブログ少女ってだけでない深い所もあるんだなと思いました。

<カトプレパス>
ううむ掲載順位が順調に下がり気味だ…。それはともかく細美家もどっかの財閥かと思ったらそば屋だったのか!!!側近たちの「若!」ってのはそば屋の若だんなって意味の若なのか!?う〜ん萌え…すんませんすんません。

<勇者学>
今回も2話掲載。まさかホントに人気あるのか!?今回は一話目と二話目が微妙にリンクしてた所(ブタの絵が)は良かったです。
by minonetsu | 2007-07-14 23:56 | ジャンプ感想
<< ミーナさん来訪者 ジュッテーム!オスカーール! >>