<< 満たされない物欲 今週のジャンプ感想<30号> >>

物欲を満たせ!

夏用の部屋の敷物を買ってきました〜。正確には茶色に変色どころか風化寸前でいろいろな生き物が住み着いていそうな畳を覆い隠してごまかすために部屋に敷くアイテムです。去年、暑くてベットで寝れなった末『床で寝る(with北枕)』という奥義を会得したミノネツにとってこの夏いかに快適にすごせるかがこのアイテムにかかっているのです!重要なのです!去年敷いていた藤(?)の敷物は弟に取られました。まあいいや!長い事使ってたからつなぎ目ほつれてボロいし。自分用の買うもんね〜高っかいやつ買うもんね〜。変色しかかったボロい藤なぞくれてやる!……で、参考までにそのボロいのはいくらしたんですかママン?と聞きましたら、いきなり顔色が変わりまして周りにパパンがいないかどうか確認しながら実はアレ…お父さんに内緒で高島屋の通販で買ったヤツで…値段はジュウマ…ホギャギャギャギャーー!!

生協の通販では2、3万くらいだったのでこんなもんかな〜と思っていたら、まさかこれほどまでとは…なんかもうガックリきたんでホームセンターでイチキュッパの竹のやつ買ってきました。一万九千八百円じゃなくて千九百八十円のやつです。試しに寝っころがってみたら何かべとべとする〜。藤のヤツとは寝心地が全然違う〜。やっぱ生協の買っとけばよかった〜(生協のはちょっとサイズが小さかったので)くそう弟め……
[PR]
by minonetsu | 2007-06-28 21:18 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2007-07-02 20:52
竹はやっぱり表面がつるつるしてるせいか、べたべたとした感触になるんきゃないですか?
安物は安物ということですね。(^ ^

しかし弟さんはなんでそんなボロボロなのを?
まさか値段をしっていたとか?
Commented by ミノネツ at 2007-07-07 10:21 x
竹の敷物は表面のつるつるのトコじゃなくて中の白い所使ってるんで。まあとにかく普通は気になりませんが寝っ転がるとベトッとしたカンジです。

藤の敷物はまだ現役で使えるんですが、何か変色してたし新しい自分用のが欲しかったしで弟にくれてやりました。でも後で調べてみたら、あの変色した藤の敷物は実は『使い込む程に深いあめ色になります』というシロモノだったのだよーーー!深いあめ色だったのだよーー!
<< 満たされない物欲 今週のジャンプ感想<30号> >>