人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランス・ルーマニアレポ<その5> フランス・ルーマニアレポ<その3> >>

フランス・ルーマニアレポ<その4>

クルージナポカからカーチェイスで2時間、ミーナさんのお宅にお邪魔しました。お父さんとおばあちゃんとお兄さんとミーナさんのお母さんのお姉さんと近所に住むひとがお出迎え〜…って多いよ!!世界ウルルン滞在記状態。ほっぺたにキスするルーマニア式歓迎のご挨拶の嵐でうっひゃあ〜!

到着して早々早速ミーナさんのママンの手料理をごちそうになりました。ミネストローネみたいなスープとコールスローみたいなサラダと、ロールキャベツみたいな肉料理でした。どれも美味!!ただ量が多くてミノネツママンはスープで挫折。私も頑張りましたがロールキャベツ5〜6個はさすがにキツい…頑張って完食したものの、『ケーキもありますよ〜』ホギャー!ケーキは手作りじゃなくてどっかで買って来たものっぽい。味はまずかったです。おみやげにミーナさん家族からコーヒーカップのセットとサッカーのユニフォーム頂きました。ユニフォームの方はミノネツ弟がサッカー好きでそれでいただいたのですが、チーム名も何も書いてないのですよ。どうなのかな〜?と思いつつ日本に帰って弟に渡したら『うおっ!すげえ!◯◯のユニフォームじゃん!』弟スゴイ!

と、ミーナさんの家には3時間程お邪魔して早々に辞退することに。本当はクルージナポカに泊まって次の日飛行機でブカレストという予定だったのですが、予想以上に家が遠かったのと、ママンが『飛行機飽きたしブカレスト行くなら夜行列車に乗りたいね〜』と言い出しまして、私も夜行列車!それいいね!と急遽予定変更。せっかくなのでミーナさんとミーナさんのパパンにもブカレスト観光してもらおう&ルーマニア語はさっぱりなのでガイド役として一緒に言ってもらう事になりました。そんなわけで近くの駅(それでも車で20分)の夜行列車に。いや〜「ムーンライトながら」でしたよ。てっきり二段ベットとかある寝台列車タイプかと思ってました。背もたれが直角!キツい!ほとんど眠れないままブカレスト到着です。
by minonetsu | 2007-06-10 22:14 | ミノネツトラベル(海外)
<< フランス・ルーマニアレポ<その5> フランス・ルーマニアレポ<その3> >>