人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランス・ルーマニアレポ<その4> フランス・ルーマニア旅行レポ<... >>

フランス・ルーマニアレポ<その3>

旅行から帰ってから足と腕に変なブツブツが出来て痒いんですが。

フランスを堪能しいざルーマニアへ!この旅行のフランス編メインスポット(そうなの?)シャルル・ドゴール空港ターミナル3です!貨物機の利用が中心ということでガイドブックにはまず載ってないターミナル3、当然空港バスの降車場もないのですが、ちゃんとシャトルが通ってるので1と2どちらからでもちゃんと行けます(案内表示が見にくかったのでちょっと迷いましたが。)シャトルから降りて歩いて五分(うろうろ迷って10分)そんなターミナル3ですが、何か普通。いや〜貨物機中心ていうからトラックやフォークリフトが行き交う宅急便の集荷場のでっかい版みたいなの想像してたんですけどね〜。普通です。売店もあるし利用客もいっぱいいます。う〜ん、まあいいや。

ルーマニアへは首都のブカレスト行きの便は結構本数あるのですが、今回はミーナさんの家に近い空港に降りなきゃならんということでパリから地方空港への唯一の路線、週3本のティミショアラ経由クルージナポカ行き。プロペラ機です。うおーーっ!プロペラ機なんてカッコイイ!スゲー!スゲー!と、写真を撮ってたら係員のお姉さんにスゴイ勢いで怒られました。ごめんなさい。写真くらいであんなに怒らんでも…あ、一見普通のプロペラ機ですがきっとルーマニアのスゴイ軍事機密が隠されていたのかもしれません。写真のデーターバッチリ残ってますよ。どうしましょ。まあとにかく定員50人程の小型機でしたが、ちゃんと機内食(ラビオリ)も出ましたよ。飛んでるときの音がジェット機のゴオオオーーーではなくてさすがプロペラが回ってるんだな!な、ボボボボボボという音なのが面白かったです。

クルージナポカに到着したらミーナさんとお母様がお出迎え。日本食レストランの板前さんの看板もお出迎え(どこにでもあるもんだね)パスポートにはクルージナポカのルーマニア入国スタンプ。スタンプ自体は日付と地名だけの無味乾燥なものですが、ルーマニアの!しかも地方の!へっへっへ〜めずらしかろ!イエイ!感動の再会(そうでもない)を果たしたあと、ミーナさんの家に空港から車で2時間…2時間もかかるのかよ!ミーナさんの家には車が無いので知り合いの人に車を出してもらってるのです。ただの観光客のためにホント申し訳ないです。ルーマニアでは車の無い人はヒッチハイクで通勤してるとか言ってました。そういえばヒッチハイクの人を何人も見かけましたね〜。馬車通勤もアリだそうです。そういえば馬車走ってますね〜。そいでもって乗せてってもらってなんですが、ルパン三世のカーチェイスばりのデンジャラスドライブでした。車を追い越した対向車線の前面にトラックが見えた時なんか死ぬかと思ったよこのアホ!!(でも周りもそんな運転ばっかだった)
by minonetsu | 2007-06-10 01:48 | ミノネツトラベル(海外)
<< フランス・ルーマニアレポ<その4> フランス・ルーマニア旅行レポ<... >>