<< 魚なんか捌いた事ありませんよ 今週のジャンプ感想<24号> >>

マーフィー君カスタマイズ大作戦

<立った立ったーー!マーフィー君が立ったーーー!>
a0088975_22233847.jpg
以前のマーフィー君はそのぐったり加減さで写真撮影の際に頭を持たないと撮影できずこれまでは頭部しか写すことができませんでした。これではルーマニア旅行の際まともな写真がとれそうにありません。そこで友人まなっぺの全面協力(つまり私は何もしませんでした。)によりマーフィー君カスタマイズZ計画を敢行、針金で背骨と土台を作る事により、見て下さいついにマーフィー君が立ち上がりました!しかも立ち上がる事により写真撮影の時に首を持って補強することもなくなり、頭があらぬ方向を向いてる所なんかでさらにぐったり感(というか廃人っぽさ)が倍増!台座の高さを調節する事でおすわりポーズ(自己紹介写真参照)も可能に!すすす、スゲーー!さすがまなっぺ!!ありがとうまなっぺ!これで旅行準備は万全だーーーー!(荷物は全然まとめてません。)

さてさて、友人みかてぃちゃんが『券あまってるから!』というわけで行ってきました。ご存知脳トレで有名な川島教授の講演会!直前まで入場券が激余り状態だったらしく、どうなるものやらと心配してましたがとりあえず見苦しくない程度には席が埋まってたので安心。講演の内容は脳トレ交えてテンポのいい語り口でなかなか楽しかったです。読書と料理は大切ね〜。
[PR]
by minonetsu | 2007-05-20 22:30 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by FJT at 2007-05-22 00:02 x
お久しぶりです ・・・なんですかこの呪いの画像は?
ルーマニアといえば、BEING系のルーマニア・モンテビデオ?
だかいうのがいましたね。今何してるかというと・・・
おっとルーマニア旅行で浮かれてるあんたは知らんでいいこ
だったぜ。(僕も知りません)

川島教授は脳トレ関連で儲けた2億円だかを全部研究費に
突っ込んだらしいですね。しかし考えてみれば好きでやってる
研究が仕事なんだから、遊んで暮らしてるようなもんか。
いいなー2億円で遊ぶのは大変ですよ凡人は。
Commented by ミノネツ at 2007-05-23 12:54 x
んま!呪いの画像とは失礼な!このキュートなぬいぐるみはマーフィー君といいまして(長くなるので略)「中身は綿」という点さえ抑えておけばバッチグーです。

あ、アレはルーマニアモンテネグロじゃないですか!?名探偵コナンくんのエンディングの歌を歌ってたんで知ってるんですが、その後どうなったとかあとは知らん。もしかしたら国(ルーマニアかモンテネグロ)に帰ったのかもしれません。駅前とかで歌ってたらサインもらってきますね~いやあ旅行楽しみだわ~ヒャッホヒャッホ。

んでもって川嶋教授は脳トレマネーで顕微鏡を買った(動物のお医者さんのエピソードを思い出してしまった)と聞きました。そんな教授の講演料は5万円(推定)らしいですよ。さすが教授!ちなみにミノネツも社会に貢献するために宝くじで一億円当たったら「アイドルデビュー」って決めてますから!
<< 魚なんか捌いた事ありませんよ 今週のジャンプ感想<24号> >>