<< 嘘だと言ってよエトワール 今週のジャンプ感想<20号> >>

ルーマニア行くぜ

今度は私がルーマニアに遊びに行くよ行く!絶対行くから!と涙のお別れ(そうでもない)からはや3ヶ月。ミーナさんから『いつ遊びに来るの〜?』という国際電話をもらったのでルーマニアに遊びに行く事にしました。『日本人は口約束だけ!』と思われたら大変だし!今日チケットの予約しちゃったよ〜〜6月に一週間ばか行ってきます。ヤホホーイ。ルーマニアはどうかしらんが6月のヨーロッパは気候がいいんだってね〜。お前らはじめじめとした日本でカビの生えたパンでも食ってろ!(すみません調子にのりました)

でもルーマニアはドラキュラ城しか知らんし…ていうかミーナさん家は首都のブカレストから電車で6時間と言ってたし、フランスでヴォー参りもしたいしフランスからルーマニアはどうやって行けばいいやら。ヤバい…何も考えてない。
[PR]
by minonetsu | 2007-04-18 21:20 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented by COASA at 2007-04-21 06:34 x
ついにルーマニア実現ですか!相変わらずのフットワークの軽さが素晴らしいですね。
こちとら、じめじめした日本でお留守番してますわ~。
今年は4月も雨が多くて既に梅雨みたいだったけど。
Commented by ミノネツ at 2007-04-21 21:05 x
COASAさんブナセアラ〜(こんばんわ)ええもう行っちゃおっか行っちゃおっかルーマニアと思いつつ、ついに行っちゃうよルーマニア!フットワークの軽さなら芭蕉さん並みの尻軽女ミノネツ…誰が尻軽や!(ノリツッコミ)まあキミたちは蒸し暑い日本でムシムシしてたまえゲッヘッヘ!てか昔6月にフランス行った時は記録的猛暑の6月で死ぬほど大変(長袖しか持ってなかった)だったので今度はちゃんとした天気だったらいいです。
Commented by teodrx at 2007-04-24 22:36
今度は東欧ですか。ヨーロッパ制覇しそうないきおいですね。しかたないので北陸で寂しくカビパン食ってます。
ヨヨヨヨ。
・・・なんかおみやげください(^^

ルーマニアって結構歴史を調べると激しい歴史をたどってますね。とりあえずルーマニアって「ローマ人の土地」という意味があるそうですが本当かどうか現地の人に聞いてくれませんか?
Commented by ミノネツ at 2007-04-27 21:43 x
海外旅行のお土産はいつもそこらへんのスーパーで買って来る「かんずめ」なんだけどいいかな〜?何かリクエストあったら何でも買って来ますぜ!(もちろん予算の限度内で!)

ルーマニアの歴史は厳しいですね。チャウシェスクとかね。ルーマニアの意味はミーナさんに聞いてみますが、ミーナさん(日本で一番有名なルーマニア人の)新体操のコマネチ知らんかったくらいなのでちゃんと教えてもらえるかな〜?
Commented by teodrx at 2007-04-30 23:08
え~と、それでしたらルーマニアの国旗が付いているのでしたらなんでもいいですよ。

ルーマニアの国歌にローマ皇帝の名前が出てるんできと知ってると思いますぞ。
ルーマニアの国名の件は頼みましたぞ~
Commented by ミノネツ at 2007-05-07 20:42 x
前野さんブナセアラ〜ムルツメスク〜、クトゥコスタ〜(お幾らですか?)ルーマニアの国歌なんてご存知とは!スゲエ!博識ですな!それでは聞いてみますです。

お土産はドラキュラグッズじゃなくて国旗マークがいいんですか?了解で〜す。ペナントとかあったら買ってきます(無いよ)
<< 嘘だと言ってよエトワール 今週のジャンプ感想<20号> >>