<< 銃士見習いマスターダルタニャン 忘れてた訳じゃないのよ! >>

今週のジャンプ感想<09号>

<銀魂>
連載3周年。巻頭カラー。それなのに全然意味の無いカラーページの使い方!本編の方もおめでた感がまったくないグダグダな内容(褒め言葉)!ある意味銀魂らしい3周年記念でした。これからも頑張って下さい。洞爺湖のじいさんは何かうっとおしいのでレギュラーにしないで下さい。

<今週の読み切り>
ドッジボールのマンガです。今はスポーツとしてちゃんとしたチームがあって公式試合とかやってるらしいですが、私はどうも小学校の休み時間にやるお遊び程度の認識しかなく『ドッジボール=スポーツ』という図式が成り立っていないので、どうにもスポーツまんがとしては読めませんでした。『休み時間のお遊びに何でこんな熱くなってんだろ』という違和感。ドッジボールである必然性もあんまり感じられないので野球とかサッカーとかで描いてくれれば普通に読めたかもしれません

<もて王>
亜門先生のネーミングセンスはやっぱりスゴいぜ!と思った回でした。天才外科医『ブラ孔雀』…う〜ん。頭の中で何度も反芻してしまいます。ブラ孔雀ブラ孔雀……。ひょっとこ公太郎もまさかの再登場で嬉しいわ〜新しい公ちゃんず『マラハム(お下劣!)ちゃん』と『まっぱくん』はトラハムちゃんとのっぽくんですね。ちゃんとハム太郎界でのカップリングを踏襲してるところが亜門先生分かってらっしゃる!!静さんは間界ではどんな種族か不明だったのですが、扉絵を見ると福の神みたいな存在なのでしょうか?

<アイシールド>
ドイツで集団脱走してどうやって帰るつもりなんだろうとか考えちゃダメなんでしょうか?まあとにかく今回普段何を考えてるのかわからない進の内面が描かれたわけですが、進→ショーグンというのは分かりましたが何かアレですわ、進ってチームメイトの事なんかほとんど眼中に無いみたいだよ……桜庭は進にあれだけこだわってるのにさ〜。

<P2>
ああ眞白くん負けてしまいましたか…と、展開早いよ!眞白の試合はしょられちゃいましたよ!もっとじっくり描いて欲しかったのに…やっぱり巻きが入ってるんでしょうかね。あからさますぎる分かり易すぎる中国のイメージ図に笑いました。そしてそしてアキラです!私は妹萌えはよくわかりませんが、同じ『お兄ちゃん』でもあま〜い声で『お兄ちゃ〜〜ん☆』じゃなくてあの氷のような視線で『馬鹿みたいお兄ちゃん』と言われたらキュンキュンしま…はっ!!これが妹萌えというやつですか!違いますかそうですか。そういえばこの作品には乙女ちゃんという正ヒロインがいたような…
[PR]
by minonetsu | 2007-01-29 20:16 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 銃士見習いマスターダルタニャン 忘れてた訳じゃないのよ! >>