<< パンが無ければ炭水化物ダイエッ... 今週のジャンプ感想<08号> >>

あと一歩を踏み出す勇気を

わたしにーー!わたしにくださいーーー!!

というわけで『ゼロの使い魔』ってライトノベルご存知ですか?私は全然知らなかったです。どっかのサイト(2ちゃ…ゲホゲホ)のネタで偶然使われてるのを見たのですが、『ルイズ』『コルベール』『シュヴルーズ』に『銃士隊』おなじみの単語が盛りだくさん!そしてそして『フーケ』ですってよ?ええーーっ!何これなにこれーー!速攻ウィキで調べてみましたら

◯ルイズ(主人公)のモデルはやっぱりあのルイズ
◯コルベール(モデルはやっぱりあのコルベール)が悪者じゃない(らしい)
◯フーケは美貌の女盗賊(らしい)

ボヘッ!(コーヒー吹き出す音)そんなわけで読んでみたいには読んでみたいていうかめっちゃ読んでみたいのですが上記三点が『ちょっとこりゃダメかも』の大きなポイントなのであります。
[PR]
by minonetsu | 2007-01-23 19:45 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by COASA at 2007-01-23 20:59 x
私は↑のサイトから自分のとこにリンクされてたんで知ったんですけど。(名前をクリックしてください)
読んだことはないけど、ちょっと気になってました。
見覚えのある名前のラインナップぶりがかなりマニアックで、微妙にツボを刺激するんですよね。
三銃士以外にも、いろんなモンが織り交ぜになってるみたいで、それぞれのマニアにもたまらないかも。
ぜひ一歩踏み出してください。(人任せ)
Commented by ミノネツ at 2007-01-23 21:47 x
うおおっ!COASAさんからのサイトさん拝見致しました!(さすが三銃士データーベース!頼りにされてますな!)
で、中世ヨーロッパ、といっても三銃士関連の名前しかピンと来ませんが、三銃士といってもアトスアラミスじゃなくてルイズとかギーシュを持って来るあたり絶対ダル物読んでそうですよね!んでもって絶対フーケ様も知ってるだろうというその中でなぜ『女盗賊フーケ』というはっちゃけた設定を持って来るのか、作者はフーケ様スキーなのかそうでもないのかがもう気になってたまりません。いや、ホントに読んでみたいとは思ってるんですが、コルベールが何か格好良さげなキャラっぽいのがダメなんだよな〜
Commented by teodrx at 2007-01-31 20:50
あっしは早速買ってきましたぜ!
「ゼロの使い魔」
まだ1ページも読んでないですが、とりあえず「125万部突破」とオビに書いてあったんで通勤時間にでもチマチマと読んでみます。
Commented by ミノネツ at 2007-02-01 21:16 x
おおおーーっ!早速買って来たんですか!でかした!いやあ私も『まずは原作から攻めるか』と、本屋に寄ったのはいいんですが『悪党松尾芭蕉』売ってたのでそっち買っちゃった!超面白いよ!teodrxさんも読めれーー!まあとにかく私より先に買って来るとはエライです。感想ヨロシク!

あ、でもコルベールが何かカッコイイどころの役回りみたいですが、このブログでの『コルベール超カッコイイーー』『コルベール超萌え〜』等の発言はミノ倫(ミノネツ倫理委員会)の規定に引っかかって削除の対象になるかもしれません。気をつけろ!
<< パンが無ければ炭水化物ダイエッ... 今週のジャンプ感想<08号> >>