<< シーマちゃんおりこうさん伝説 今週のジャンプ感想<06,07号> >>

オシャレ魔女ミノ&ネツー(ひねりなし)

毎年正月休みに美濃に帰省する知り合いのお姉さんが今年は行けないということで、私が名古屋の方に出向いて一緒にご飯でも〜という話になりまして大雪吹きすさぶなか、名古屋まで行ってきました〜〜。ホテルでランチですよ〜(別に奢りではない)キャッホキャッホー!

私の家に寄ってくれる時のお姉さんはいつもノーメイク&作業着みたいな靴&作業着みたいなズボン(警備員のバイトやった時支給された制服があんなカンジだった)&作業着みたいなジャンパーを脱ぐとお前それ何年着とるんじゃ!みたいなトレーナーというモッサ……リラックスした出で立ちで、まあ田舎に帰省して家でゴロゴロするだけだからそんなもんだろうな〜と思っていましたが、ホテルでランチだしさすがにいつもと同じ格好……同じでしたーーー!!!

まあかくいうミノネツも『オシャレ=変な柄のスカートをはく』くらいのオシャレ度なのであんま人の事言えませんが、さすがにこれはリラックスし過ぎじゃないすか!『ちょいとお姉さん!アナタいつもこんなノーメイクのモッサなカッコしてるんですか!』(原文ママ:思った事をすぐ口にするせいで人間関係の6割くらい損してる気がする……)と言ったら『名古屋近辺は近所のコンビニ行くみたいなもんだから』とさらりと返されてしまいました。そ、そうか!!名古屋くらいで気合いを入れる私が田舎者だったのかー!恥ずかしいーー!私も『名古屋=近所のコンビニ』くらいに認識できるよう洗練されたいわ!でもホテルのランチはなんとなく浮いたカンジで恥ずかしかったぜキャッホーー!
[PR]
by minonetsu | 2007-01-07 23:34 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by あやか at 2007-01-08 17:13 x
ミノちゃんあけましておでとうございまーす☆挨拶にきて早々笑わせてもらいましたー♪
いやーおもしろいお姉さんですね!わたし、名古屋の女性ってみんなお嬢様みたいなカッコでバリバリきめてるオシャレ魔女ばかりだと思ってたんですが・・・アレはみんなよそ者なんですねきっと!(笑)
名古屋が近所のコンビニか・・・すげーや、さすがミノちんの知り合いは大物です☆
Commented by minonetsu at 2007-01-14 17:33
あやかさんあけましておめでとう!(遅)今年もよろしく!

あやかさんの名古屋観は間違っちゃあいません!名古屋嬢なめちゃあいけませんぜ!一歩名古屋駅に出ればオシャレ魔女の巣窟だぜ!おそろしやおそろしや…そんな中で独自路線をつっぱしるお姉さんは時代の最先端ですね!本当のオシャレさんとはどれだけ普段着の自分でいられるかだということがよく分かりました。
<< シーマちゃんおりこうさん伝説 今週のジャンプ感想<06,07号> >>