<< ウイッグとかカッコ良く言うの禁... ギャグマンガ日和サウンドコレク... >>

ラ〜ストクリスマス♪

ってずっと『最後のクリスマス』だと思ってました。ゲビンマハ〜♪というわけで友人まなっぺから情報を仕入れ、今日が最終日ということであわてて電車に飛び乗り行ってきました!

芭蕉・元禄イルミネーション!!
a0088975_2218318.jpga0088975_22184632.jpga0088975_221906.jpg

なんかもうギャグマンガ日和にでてくる必殺技みたいなイベント名がたまりません。風流マルチサイバーバケーションみたいです。観光センターのチラシによると『駅前通りから大垣城周辺を市民の皆様の手作りイルミネーションを飾り幻想的な情景を演出します』…なんですが、で、なかなか幻想的な情景だったんですが‥‥見物客少なかったですよ!なんかクリスマスなんだからもっとカップルとかカップルとかカップルで賑わってるかと思ったら、どうにも閑散として寂しいかぎり。監視の市役所の職員さんの方が多いくらいかも。まあおかげでマーフィーくん片手にバカ写真がとれたので良しとします。今年から始まった企画だそうですが、来年はあるのかしら??まあとにかく今まで大垣の街は仕事の時に車でざっと通ったくらいでちゃんと見物したのは初めてでした。さすがおくのほそ道結びの地ということで、居酒屋『芭蕉』とか面白スポットがもりだくさんでしたよ。
[PR]
by minonetsu | 2006-12-25 22:19 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< ウイッグとかカッコ良く言うの禁... ギャグマンガ日和サウンドコレク... >>