<< ラ〜ストクリスマス♪ ギャグマンガ日和サウンドコレク... >>

ギャグマンガ日和サウンドコレクション感想<その2>

昨日はいつもの連中とクリスマスパーティー!みんなでケーキとか持ち寄ってゾンビvs救急車(プレステのゲーム)とかやってました。そんな楽しいパーティのBGMにオススメなのが日和CD!…持って来ればよかった…くそう。

#07 セリフ&サウンド…リズムに乗せてアニメのセリフをうまい事サンプリングしてあります。『あ、お菓子たべる?』『…いやですけど』聖徳太子と曽良くんの奇跡のコラボレーションだぜ!しかしこの二人おんなじ声優さんが演ってるんですよね〜!全然別人にしか聴こえません。声優さんってスゴイです。

#08 ハッピーエンディング…アニメ第一弾のエンディングをメドレーで。といっても歌詞は『ラ〜ララ ララララ〜♪』だけで、つまり延々ラララなんですが、一話ごとのバリエーションがあって全然飽きません。うさみちゃんバージョンが一番好きだわ〜

#09 BGM集

#10 ミニドラマ『酒田にて』 …奥の細道シリーズの短編をCDドラマ化です。う〜ん……アニメもそうなんですが、曽良君が怖すぎるんですよ〜。何かぶっきらぼうを通り越して芭蕉さんの事が嫌いどころか心底軽蔑しきってるように聴こえて、芭蕉さん大好きっ娘(死ね)のミノネツとしてはどうにもいたたまれない気分になります。原作はもうちょっと…なんだかんだで曽良君は芭蕉さんの事が好きなんだろうな…とか…まあ……つまりアニメの曽良君は萌えない!ということで…ゴニョゴニョ……

#11 ハーブの香り聖徳太子…聖徳太子が作った歌です。聖徳太子ののほほんとした歌声がほのぼのしてていいですね〜酒田の次にコレを聴くとますます同じ声優さんということが信じられなくなります。

#12 アタック!ギャグマンガ日和 Nazuka Ver …おなじみの熱血主題歌をアイドル歌曲っぽくアレンジ。ラヴ江から乙姫様まで、日和の女性キャラの声を一手に引き受ける名塚佳織さんが歌っております。ぶりっ子ボイスがホントにラブリー!!でもちゃんとオチで『あ”ーつかれた!』と落としてくれる所が日和です。

#13 BGM集…と、ここまで聴いていて思ったのが、BGMに使い回しやアレンジが少ないということ。5分番組の中の数秒かのワンシーンのためにわざわざ曲を作曲してるのですよ!なんという贅沢なアニメなんだーー!(動画には金かかってなさそうだけど)

#14 ギャグマンガ日和音頭…豆岡高校もそうですが、『らしさ』よりもノリ重視なのか、音頭というか祭りのお囃子みたいな感じでした。

#15 ハッピーエンディング…アニメ第二弾のエンディングをメドレーで。ヤクザ編が好きです『ナニワじゃーー!』

#16 アタック!ギャグマンガ日和<カラオケ>
#17 オアフ!ハワイ日和<カラオケ>
#18 ハッピーエンディング<カラオケ>

カラオケ付きです。練習しましょう!

とまあ、だいたいこんな感じのギャグマンガ日和サウンドコレクション!友人みかてぃちゃんも『いい買い物したね』と大絶賛!皆さんもお近くのCD屋に走れ!売ってなかったらネットで買え!
[PR]
by minonetsu | 2006-12-24 20:50 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< ラ〜ストクリスマス♪ ギャグマンガ日和サウンドコレク... >>