<< みんな〜乗ってるか〜い(車に) ニアとメロはいらない子だったね... >>

今週のジャンプ感想<01号>

<今週の新連載>
アレ??小畑先生なのに、原作付きなのに、この面白いような面白くないような微妙感は…カゲのボスとラルとのコミカルなやりとりはハードな展開のちょっとした息抜きのページだと思うのですが、やっぱりあの精密な絵柄と、いろいろ説明的なセリフが入ってしまってるせいであまり息抜きできない。シリアスとコメディどっちつかずに収まってしまった所なんか同じ小畑先生のランプランプに似てると思った。

<P2>
ぐわ!掲載順がヤバいです。いい意味でも悪い意味でも絵柄もストーリーもキャラクターもアクが無いのが問題なんでしょうか。ツッコミを入れないと読めないような漫画が多い中(テニ様とか……)、こういうさらりと読める漫画は貴重だと思うのですがね〜。とりあえずアニメ三銃士ファンとして馬の名前が『ロシナンテ』という所が二重丸です。でもロシナンテって普通駄馬のイメージじゃないですか?名門学校のキャプテンの馬につける名前じゃあ…まあ馬のことはおいといて、これから大御所の新連載ラッシュで生き残れるかどうか不安だわ〜。

<ボーボボ>
ぐへ〜、こちらも掲載順が!でもまあいつもの掲載順を考えると原稿あがるのが遅かったとかの突発的事故でしょうか?で、約5年ぶり(そうだったの!!?)のボーボボワールドですが、な〜んか違うんですよね〜。ビュティのツッコミすら不要のボーボボ独壇場のハジケ空間こそがボーボボワールドだったはずだよ!いつも通りビュティがツッコミ入れてるからどうにもボーボボワールドの(いい意味での)読者おいてけぼり感が薄まってしまった様に思いました。

<ペンギン>
今週は久しぶりにどの作品も面白かった!新ネタの『実写ルーキーRYO』が最高!実写なのにリアクションはマンガ!『その発想はなかったわーー!』スラムダンクもどきの先輩たちもグッドです。んでもって萌え絵法廷画家も良かった。

<もて王>
はい!いつもの本屋ではコミックス売ってませんでした!明日もっと大きいとこ回るか…。と先週はちょっと悠が不愉快でイマイチのりきれませんでしたが今週は面白かったです。宏海の『すれ違ってんじゃねえ』『太ってるんじゃねえ』のコンボで吹きました。ああもうそれにしても真白木ファミリーは萌えです。舎弟という関係とは別にして仲がいいって所が伝わってきます。柴、小城の勘違い部分はおいといて、こういうキャラ立てなら大歓迎です。

<ハンズ>
ひ、久しぶりに10週打ち切り、文字通り10週で終わってしまった瞬間に立ち会ってしまった…
ううむそんなにつまらなかったかな〜。まあ確かに主人公の境遇とかヤクザとかシャレになんなくて、ネタマンガにもなりきれてなかった所もあったと思いますが、ハンドボールの試合が始まったらきっと面白くなる!と思ってたんですよ。ヒロインのオヤジさんのハンドボールにかける情熱とかカッコ良かったし!試合が始まったころには打ち切り確定してたんだね…

<こち亀>
いつもは大体スルーなんですが、今回は私の好きな物件捜す話。これは毎回ハズレがないな〜。
[PR]
by minonetsu | 2006-12-04 19:42 | ジャンプ感想 | Comments(0)
<< みんな〜乗ってるか〜い(車に) ニアとメロはいらない子だったね... >>