人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 墓参りに行って来た プリティ・デビル<プラダを着た悪魔> >>

今週のジャンプ感想<52号>

<ペンギン>
アレ??何だかギャグマンガ日和のモロ盗作みたいなネタがあるんですけど。でもまあパクリにしては直球すぎるし、私が知らないだけで昔からよくあるネタなのか、それとも偶然かなんかでしょう。ペンギン好きだから『大石先生はそんなことする人じゃないやい!』と何となく擁護しときます。問題は意味のわからなさを狙ったシュールネタでも『戦力になるし』と解説が入ってもさっぱり面白くない所でしょうか。

全然関係ありませんが昨日はミノネツ&その他二名のお誕生日会(という名目の飲み会)がありました。プレゼントいっぱい頂きました。みんなありがとう!!

………で、友人まなっぺからもらったのが…
今週のジャンプ感想<52号>_a0088975_22452815.jpg

お手製マーフィー君ぬいぐるみ!

ギャーー!!スゲエ!何コレ!何このグッタリ具合!素晴らしい!素晴らしすぎる!!ぐったり感優先のため胴体は詰め物無しで頭部のみ『中身は綿』仕様です。スゴイ!もう最高!!DVDの特典マーフィー君より絶対再現度は上ですよ!(現物見た事ありませんが)持つべきものは裁縫の上手い友達だね!

                 <カバンにつるしてみました>

今週のジャンプ感想<52号>_a0088975_2245131.jpg

これでアナタも松尾芭蕉。友人から松尾松尾と呼ばれる事請け合いです(間違って寺尾寺尾と呼ばれることもある)

<ネウロ>
いやあてっきりスフィンクス侵入でもうちょっと引っ張って、ヤコちゃんがパスワードを解く所を最大の山場にもっていくと思っていたのですが、今週一話であっさり片付けてしまいましたね。ビックリです。この先まだHALの出す謎が待っているのか…パスワードの答えも含めてこれからの展開がめっちゃ気になります。

<もて王>
ここんとこ読者から見ても悠のやりすぎ感が目に余って来たカンジだったので、宏海VS悠のこの展開はなかなか面白かったのですが、でもやっぱりギャグマンガの宿命か、『宏海はやっぱり悠のおもちゃでした』の脅迫オチ。う〜ん。誰か悠を止められるキャラはおらんのか…。

<オーバータイム>
終わりました。最終回のみんな夢に向かってがんばる!てカンジな青春描写は良いと思ったのですが、何せ出て来るライバルがみんながみんな人間性欠落してるような総不愉快キャラだったのが私の気に入らない所でした。不愉快なキャラ出すなら出すでそいつをコテンパンにやっつけるような展開にして欲しいのですが、そこんとこもどうにもすっきりしなかったし。

<斬>
終わりました。結局このまんがにおける武士って何だったんでしょう?『武士(おとこ)らしく!』とか『真剣勝負』ってセリフだけ感しか残りませんでした。こう、なんか『これぞ武士』ってキャラを出してくれれば分かりやすかったのに。(面白くなったかどうかは別として)
by minonetsu | 2006-11-27 22:50 | ジャンプ感想
<< 墓参りに行って来た プリティ・デビル<プラダを着た悪魔> >>