<< バトンが来た! 今週のジャンプ感想<50号> >>

車買うぞ!!

ミノネツ今年最後の大散財(たぶん)!ついに決心しました。買うぜ車!買うぞ!車買うぞーーー!。

燃費とミノネツの財政状況とミノネツパパンの仕事上の関係から総合して日産のマーチ。うん。今の車もマーチなんですけど。まあとにかく私は今乗ってるので十分なんですけどね。多少傷へコミがありま…すみません。ボコボコです。サイドミラーガムテープで補強してあります。まあとにかく車なんて走ればいいの!まだ12万キロしか乗ってないし。とにかく私はエンジンがかからなくなるまで乗りつぶすつもりだったのですが、家族会議にて弟が…弟がね…

『オレ、お姉ちゃんの車借りるときスゲー恥ずかしいんだよね…』

うおおおおーーーーっ!そうか!そうだったのかーーー!ゴメンよ!ゴメンよ弟!車でカッコつけたいお年頃なのにこんなボコボコの車しかなくて!スマン!お姉ちゃんが悪かった!新しい車買うたるさかい堪忍な!てかいつの間に私の車借りてたんだよ。たまに妙にガソリンが減ってると思ったら……。まあとにかくそんなわけで車買いますよ。で、見積もり作ってもらったら営業熱心なディーラーさんは何かといらんオプションとかつけてくるんですよね。もちろん余分なもの買う予算は無いのでナビはいらん。バックする時の目印棒もいらん。CDラジカセもいらんな〜と削っていたら、弟が『絶対CDつけてくれ』って言うんですわ。CDなんか要らないよ!!ミノネツはラジオ派なの!ラジオがあれば十分なの!(結局つけることになりましたが…こんな要らんもんに5万も…)
[PR]
by minonetsu | 2006-11-14 22:23 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2006-11-18 23:18
そういえば弟さんはPS2も無断借用してましたね。
弟さんにCDぐらい金出してもらいましょう(^^

ミノネツさんのマーチ、ぼろぼろになってたんですね。少なくとも私が乗ったとき(古い話)にはまだガムテ補強なんてしてなかったですから。
私の車はあんまり乗ってないのでピンピンしてます。
新しい車欲しいなあ。
Commented by ミノネツ at 2006-11-25 23:35 x
あ、ゴメン。CDは標準装備でついてました。要らんのはエアロパーツとかいうやつだったけ?なんかそういうやつ。『ついてるとついてないのでは全然違う!』とか言うので何が全然違うのか聞いたら『カッコ良さが違う!』って!!そんだけの機能かよ!てかカワユさがウリのマーチカッコ良くしてどうすんだ…
ええもうアレからずいぶんボロボロになりましたよ(遠い目)ぬいぐるみのロッキーチャックもずいぶんくたびれてきましたが、新車マーチにも乗ってもらう予定です〜。てか車ピンピンしてるくせに新車欲しいとか言うな!
<< バトンが来た! 今週のジャンプ感想<50号> >>