人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車買うぞ!! 食らいなさいこれが私の『ベルサ... >>

今週のジャンプ感想<50号>

<出張読み切り!ギャグマンガ日和>
私は『ギャグマンガ日和はめちゃくちゃ面白いマンガ』だといういことを知っているので『いつもの通り面白いな〜』と楽しめたのですが、今回の話は初めて日和を読んだ人には日和に興味を持つとっかかりになったのでしょうか?私が初めて日和を読んだのがやっぱりWJの出張版読み切りで、その時は『聖徳太子と小野妹子がジャージ着てるーー?しかも何の説明もなしに!何だこの漫画はーー!』(そしていろいろあってモロはまり池状態の現在に至る)と、十分すぎるくらいのインパクトがあったのですが。一応DVDの販促のための読み切りなのだから、こんな地味な話もってこなくても(細道シリーズ期待してたのにーー!)……しかも8ページのみ。でもまあ『日和を宣伝しよう!』みたいな変な気負いが無くて増田先生らしいな〜と思いました。
それにしてもDVDの応募券が曽良くんじゃないですか!もったいなくて切り取れないよ!もしやこれはDVDを買いなさいという集英社の策略かーーー!

<もて王>
討魔師の皆さんがいいカンジに抜けてて面白いです。でも矢射子の妄想暴走ギャグはさすがに飽きた…のですが、矢射子はまあメインキャラだしこういうキャラだし、もて王の『太臓のヨメ探し』とは別で『矢射子の恋の行方』というストーリーを引っ張ってる所もあるのででまあいいとして、小城のカンチガイギャグはもういいかも。パロディがからめてあってもそんなに面白いと思った事もないし、特別ストーリーに絡んで来るようなキャラでもないし、何より勝手にホモ疑惑持たれてる真白木さん(と宏海)が可哀想かな〜と。でも今回柴までカンチガイ組に入ってしまったということは亜門先生はこれでもっと引っ張るつもりなんでしょうか?早く誤解が解けて欲しいですわ。この二人は真白木さんの後ろでやいやい言ってるくらいが読んでて微笑ましいし、ちょうどいいポジションだと思うのですが。

<ペンギン>
うわ!バカ彦の家族が出た!どうやって繁殖してるんだろうとか考えてしまった(ダメダメ)

<P2!>
う〜ん先輩二人の硬軟使い分けもいいし、ゲームを利用してのレシーブの練習も展開にムリが無くて説得力も出て来る。ゲームを通して部員キャラの個性も見せられるしホントに今時珍しいと言っていい程まっすぐなスポーツ漫画です。面白いわ〜

<ハンズ>
うわあ、ハンドボールの練習シーンが大迫力です!スゴイ!スピード感やゴールに叩き込まれたボールの重量感がビシバシ伝わってきます。久しぶりに体育館のボールの音が聞こえる漫画だと思いました。ただ奥様方に大人気の美少年も他の部員とおんなじ顔に見えるのが…

<ボーボボ>
バトル漫画の宿命(と書いて『おやくそく』と読む)とはいえ強敵だった過去キャラが雑魚化していく中、ハンペン様には頑張って欲しいです。コアラの方は久しぶりに戦闘参加なんですが、う〜んここで個性を発揮出来なきゃさすがにレギュラーを張るには難しいかも。

<オーバータイム>
ああもう折角ええカンジに青春してきたと思ったらまたキャッキャキャッキャと…ホントこういう読者の神経逆撫でするような不愉快なキャラ描かせたら天才的ですね。こんな読むのもイヤになってくるような憎まれキャラなんか連載が続いてちゃんと読んでくれる読者が増えてから出せばいいのに。
by minonetsu | 2006-11-13 21:29 | ジャンプ感想
<< 車買うぞ!! 食らいなさいこれが私の『ベルサ... >>