<< フランスは寒かった 今週のジャンプ感想<48号> >>

ライセンス更新した

というわけで本日はカーライセンスを、え、いや、あの車の免許です。カッコ良く言ってみてすみません。あの、車二台つぶしてますけど。はい、ゴールド免許です。すみません。

というわけで車の免許更新の時に払う交通安全協会かなんかの会費ですね。ちょっと昔ニュースでアレはロクなことに使われん上に別に払わなくていいシロモノだと言ってたので今回は払わない事にしましたとも!か弱き庶民の権力へのささやかな抵抗なんだぜ。全然可愛くないマスコットの交通安全ステッカーや、天下り役人の給料に旅行前の大事な¥1,500出せるかよ!イエーイ。これぞロック!(違うと思います)で、窓口でおつりのないように諸経費2,800円だけポンと出して『すみませ〜ん。余分なお金もってこなかったもんで…』作戦に出たら『ああそうですか』と、あっさり手続き終了。うん。特に嫌がらせも何もありませんでしたよ。講習の時に使う交通安全の冊子もちゃんともらえたし。そんなわけで皆様もカーライセンス‥すみませんカッコ良く言ってみてすみません。運転免許更新の時は『お前に払う金は無い作戦』で権力に反抗してみませんか?あとそれから今日ユーロの現金を買いに行ったらユーロ高で去年より¥1,500近く値上がりしてました。
[PR]
by minonetsu | 2006-10-31 22:04 | 日記のようなもの | Comments(3)
Commented by みかてぃ at 2006-10-31 22:30 x
ユーロってそんなに値上がりしてたのかー。すごいなユーロ。

さてその交通安全のお金、うちのおとっつぁんなど『払う義務はないから払いません』でイケたらしいですよ。(笑)
Commented by FJT at 2006-11-01 11:59 x
お久しぶりです~て、しまったぁああああああああああ
免許失効してました・・・(10/29までだった・・・)
住所変わってたから、ハガキも来ず、完璧に失念いたしておりました。
青ざめる俺・・・て、調べてみたらうっかり失効は6ヶ月までOKなんで
すね・・・ホッ。ミノネツさんの日記も意外なところで役にたちます。

話は変わりますが、PS2のジョジョ第1部『ファントムブラッド』が出ました
ね。が・・・早くも吹き荒れる糞ゲー認定旋風。自分もとりあえずやって
みましたが・・・いや、面白いじゃん!ダイアーさんで『かかったなアホが』
ばっかやってます。かっちょえぇえええダイアーさん!やべえ飽きた・・・
Commented by ミノネツ at 2006-11-01 21:16 x
>みかてぃちゃん
TCでもどうせ両替するとき手数料取られるし、で、現金にしてみたんですが、いやもうレートがバカ高!1ユーロ135円だった頃が懐かしいわ…(遠い目)それにしてもみかてぃちゃんのオヤッサン男前やーー!私が『お金持ってない』でごまかす所をちゃんと主張する所で主張する!これぞロック!

>FJTさん
オッホッホ。ミノネツの日記はお役立ち情報満載でしょ?ええと、ガスコンロの油汚れはみかんの皮で洗うと良く落ちるよ!まあとにかく田舎暮らしのミノネツにとっては車が無いとどこにも行けないので免許のことは忘れられない忘れちゃいけない。免許の更新いつなのか。なのであります。

と、一部ゲーやってますか!私はイチキュッパくらいになったら買おうかな〜なんて。だって『どうして1部なのか?』って所が…ファン人気が高いのは2部だろうし、一番マイナーな部じゃないですか。てか飽きるの早過ぎ!コラ!でも私も何か評判悪かった5部ゲー、めっちゃ面白いと思ったクチなんで…
<< フランスは寒かった 今週のジャンプ感想<48号> >>