人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノル…フィンランドの森<かもめ食堂> 大暴落の予感にめざめる時空(と... >>

今週のジャンプ感想<43号>

<今週の新連載>
みえるひとと交代ということで『つまらんかったら許さんぞ』と、ちょっと意地悪な見方で読んでいたのですが、これがなかなか面白かった!絵のディフォルメ具合がちょっと気に入らなかったのですが、キャラクターの性格のバランスがいいですね。主人公は気弱で引っ込み思案だけれど、読者に『こいつウザ!』と思わせてしまう程にはウジウジしてないし。主人公をとりまくキャラたちも厳しい人(川末)甘い人(遊部)応援する人(ヒロイン)がそれぞれ無理なく主人公を卓球の世界に引き込んでくれるし。あとは『卓球命!』な熱血キャラが出て来て欲しいわ!単なる私の趣味ですスミマセン。

<ペンギン>
いやあやっぱりバカ彦くんはいつもの路線でやってくれた方が断然良い!変に続き物にしちゃうと良さが消えちゃうから…と、読んでいたバカップルですが、今週は久々にヒット!愛の戦士→ラブ戦士→ラブソルジャーのしつこい3段活用が良かった。

<もて王>
矢射子の暴走&妄想が毎度の事ながら面白いわ〜。と、楽しく読んでいたのですが、最後のオチがちょっと可哀想かな〜?面白のためなら何でもする悠ですが、今回は人の恋を邪魔をするというキャラになってしまったのが残念でした(夕利ちゃんは無罪ですよね)矢射子が健気で不憫なだけにねえ…

<ボーボボ>
ギャグが……無い……。ポルストロイがパワーアップ。『ウオオオオーーーッ』と、次のページで『OVER→魚雷ガール』くらいのギャグを期待していたのですが、普通にパワーアップしてるだけでした。ああ…私の大好きだったボーボボはどこに行ってしまうのだろう(バトル漫画です)

<銀魂>
元々ダメなおっさん体質なら感染しない。ということで銀さんだけ感染しなかったわけですが、銀さんでレベルでオッケーならなんか他にもゴロゴロいそうな気がするのですが。特に銀さんがオッケーで長谷川さんがダメだった違いが分からない…と、深い事は考えないで両さん企画をここまでひっぱった所が素晴らしい!面白かったです!

<斬>
ムム、発見!全編バトルシーンにすればセリフや展開の不自然さが目立たない!というわけで今回特にツッコミを入れる所も無く普通に読めたのですが、普通に読めば普通につまらない漫画なんですね〜。あと友達が『ヘタクソな効果音が許せない』とか言い出したものだから私まで気になりはじめちゃったじゃありませんか!う〜んホントに適当と勢いと紙一重な適当さ(つまりテキトー)だ!折角普通に読めてたのに!

<村雨くん>
というわけで終わってしまいました〜。もうホントに残念ですよ!この連載中に『正体がばれない様に奮闘する』とか『スパイとしての試練』とか『ゲストヒロインの護衛』とか路線をコロコロ変えてるのが悪かったのかしら?でもどの路線でもそれなりに面白いと思ってたんですがね〜『次回作に御期待下さい』のアオリを信じて良いのかしら?
by minonetsu | 2006-09-25 19:14 | ジャンプ感想
<< ノル…フィンランドの森<かもめ食堂> 大暴落の予感にめざめる時空(と... >>