<< ジャンプスクエア4月1日号感想 たまには >>

カッフン岩手

イイネボタンありがとうございますーーおかげさまで無事岩手行ってきました!岩手の名物と言えばそう!

プレミアムエクセレントショコラーーー!

慰安旅行で岩手県の花巻温泉に行ってきました。もう行くずいぶん前からワクワクしてたんですけど東京から北行った事無いってのと、あと飛行機乗りたかったのよー富士ドリームエアラインズ!FDA!朝のラジオで運行状況とかのコーナーがあってね〜毎日それ聞きながら乗りたいな乗りたいな〜って思ってたのよ!あとセントレアじゃなくて十何年か振りの名古屋空港からってのも楽しみ楽しみ〜〜「パスポート忘れたー」ギャグもバッチリ!(鼻で笑われた)久しぶりに来た名古屋空港はFDA専用空港みたいになっててずいぶん小さくなってました。

花巻温泉は温泉街ってわけではないんですが、とにかくでっかいホテルがありまして、外に出なくてもホテル内で温泉巡りが出来るって所でした。安いプランで夕食もバイキングだったのであんまり期待してなかったんですけど、ご飯美味しかったーー!地元や東北っぽい食べ物もふんだんに用意されていてご当地感バッチリよ!一日目はホテル内探検しつつ温泉浸かりつつダラダラしてました。

二日目はレンタカー借りて平泉へ!平泉といえばそう!

プレミアムエクセレントショコラーーーーー!

あと芭蕉さん!おくの細道でも句を詠んだ所ですね

ついに芭蕉さんとマーフィーくんとのツーショット写真が撮れました!やったやったーーもっとマーフィーくんぶら下げてるカンジに撮りたかったんですけど、余裕がなくてね〜みんなさっさと行っちゃうし、あと花粉が!カッフンがもう大変なことになってて!もうホントに大変だったの!向こうは寒いから花粉もあんま飛んでないと軽く考えてた!くしゃみが酷くてマスクびしょびしょで目もかゆかゆで何か見て何かを感じるとかそういう心持ちになれるカンジじゃないの!もう、これはもうアウェー!アウェーの雰囲気に呑まれて本来の力が出せませんでしたぁあーーっ!くそう平泉め二度と行くかコンチキショー!!(この時期は)あと」奥の細道展とかやってたんですけど「入場料取るの?」という雰囲気だったので入りたいと言い出せず。もうっ!折角来たんだから100円くらい出そうぜ!

平泉の後は小岩井農場とか盛岡市内をドライブとか予定していたんですが……

朝から降ってた雪がすごくなってきまして、先生の「ホテル戻る」で午後の観光強制終了!ホテル戻って各自テレビ見ながらダラダラしてました。もったいない!もっといろいろ廻りたかったんですが、まあ慰安旅行だからね…あとは自分で行けということですね!チクショーまた行ってやる!小岩井農場ーー!あといろいろーー!

三日目はレトロなボンネットバスで回る観光ツアーに参加。宮沢賢治っぽい所とかワイン工場見学とか半日回って1,000円というお値打ちツアーでした。私たちの参加した午前のツアーと午後のツアーとそれぞれ行く所が違って、一日ツアーはそれ併せたやつなの。これは「とりあえず花巻の見どころ連れてって」って人にオススメよ!この三日間ホテルからほとんど出てない慰安旅行…慰安だからこれでよかったのか!?まあとにかくこれでやっと観光したー!って気になれました。ありがとう花巻観光!

帰りの飛行機はこの天候で名古屋からの便が遅れて、飛ぶのか飛ばないのかヒヤヒヤでしたがなんとか30分遅れで離陸。JALの飛行機は普通に飛んでたのに!
by minonetsu | 2015-03-25 21:58 | ミノネツトラベル