<< 教えてプロメテウス ジャンプスクエア2015年03... >>

ルービックキューブ的考察(ヘラ魂ネタバレあるよ!)

なにーー!エネッチケーで意識高い系のドラマだとーーー!??

と、いうニュースを見てふとヘラ魂の不死者は二種類に分類出来ることに気付きました。「記憶ある系」と「記憶ない系」不死者です。つまり

記憶ある系‥ロコス、アゴン、デクレオス
記憶ない系‥主人公、ヘラクレス、シュキオン、ダイダロス

です。エリスは不死者というより「記憶を失った神」という分類だと思うのでここでは除外。まあシュキオンは「いつの間にか記憶喪失ってことになってた」感ありますが、記憶ない系の主人公とヘラクレスの共通点といえば…そう、一度死んでるって所ですね。そしたらですね〜、もしかしたらシュキオンも一度死んだ存在だったのでは!?そう思ったのよ!(もちろんダイダロスもあの大爆発で死んでる)

シュキオンは何かしら事件か事故か病気かで死んでしまい、アゴンとデクレオスはシュキオンを生き返らせる方法を探して島を出たんですよ。ウフフ〜。もちろん死者を生き返らせるなんて神の怒りを買いそうだから、表向きは兵隊に行ったとか海賊ってことにしてね〜。そしたら「盗まれた宝を取り返してるだけだ!」のセリフも何だか意味ありげに思えません?アゴンは兵隊として各地を回りアテナイ城とかいろいろ嗅ぎ回っているうちにクラシスの事を知ったのかもしんない。詳しいことはわからないでも「人を生き返らせる装置がある」「生き返った人間は記憶を失う」程度の情報はつかんだのかもしんない。だからシュキオンに記憶が無いのも知っていたんですよ。シュキオンがオリンポスの神々関連で死んだとしたら自分を殺した奴らへの復讐にも当然乗ってくるはず!と考えたとしてもおかしくないよね。デクレオスはシュキオンを見た時「アゴンがついにやってくれた!」と思っただろうし、生き返ったシュキオンがいるなら生き返らせたアゴンもそばにいるはずだから「アゴンは一緒ではないのか?」と聞いたんだと思う。うはーー繋がって来たぞーーー!

あ、でもね〜このシュキオン死んでた説だとアルの家でのゴアンさんの態度が変すぎるという問題と、誰が生き返らせたんだ!何の魂が入ってるんだ?問題が出てくるんですけど…魂はもちろんオケアノスの魂ですよね?こういうのはどうかしら?三つに分断された魂はアゴンとデクレオスに転生し、残った一つは「あ〜まだ転生したくないわ〜」と、空を海をさまよっておりました。そんな時シュキオンが死んでるのを見て「こりゃちょうどいいわ〜美形だし〜」とオケアノスの魂が入り込みシュキオンは生き返りました。…となると生き返ったの知らずに生き返らせようと必死こいてたアゴンがかわいそすぎる問題が…ダメかーー!あ〜も〜〜あちらを立てればこちらが立たずの永遠に完成しないルービックキューブ回してる気持ちだわ!楽しすぎる!
[PR]
by minonetsu | 2015-02-24 22:23 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< 教えてプロメテウス ジャンプスクエア2015年03... >>