人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンプスクエア2015年03... あけまして紅白実況(その2) >>

ジャンプスクエア2015年02月号感想

今月は帝一の國お休みですか…そしてテニスの王子様が本領発揮。

<ホテルヘルへイム>
コックがただの横暴な人や……まあ後でホントはコックの誇り持ってる人なんだよねって分かるんですけどね…後でわかりゃいいってもんでもないよね。最初のシーンは「お客様は神様だろ!」理論を振りかざす横暴な客を「神殺しは王がやる」超理論で躱したって所だと思われますが、それなら普通にそう描けよな〜と思いました。

<この音とまれ!>
おー今回もドッキドキだね!来栖さんと鳳月さんのドキドキで一話出来ちゃうもんね!来栖さんのどうにもならないこの気持ちは自力でなんとかしたぜ!鳳月さんはとりあえず私、やっぱりお琴が好き!精神で持ち堪えたんだぜ!今回引退した先輩出てきましたけど、そういえばこの部に伝わる伝説の曲とかあったよね。また出てくるのかしらこの設定。

<青の祓魔師>
ついに廉造はんの秘密が!廉造はん実は二重スパイだったのでありましたーー!!イルミナティ側に寝返ったとみせかけて実は柔造はん達の密偵としてイルミナティに潜入していたってことですね。よかったよかった。んでもって外道院は敬愛するルシフェル様の手で粛正。ルシフェル様のすごい力で消し飛んだ外道院ですが…そこに残されたのは…ヅラ!つまりどんなに傷ついた体も再生するエリクサーの力でも髪の毛は再生出来なかったということで…恐ろしや…恐ろしやハゲ遺伝子!外道極まる外道院の研究も最初はごくささいなハゲ研究のためだったのかもしれません…

<END of 人類>
コンピューターがすべてを支配し仕事の無くなった人間達は総ニートに…人間の尊厳を取り戻すべく立ち上がったのは??……ぐおおおおーー期待の新人現る!めっちゃ面白かった…!!!ギャグカップエントリー4作品の中でダントツ…いやバケラッタも面白かったのですが、うん、やっぱりこれがダントツに面白かったです。ニートとかツイッターの炎上とかネットにありがちな同調意識を茶化しつつ、でもそうみんながみんな悪!ってわけじゃないんだよね〜って所が上手ーくギャグに丸め込まれていて良いです。あとそれからそこはかとなくDQNネームへの悪意を感じるぜ…「こんなギャグマンガに実在の人物の名前を使うなんてけしからん!」→「え〜こんな珍妙な名前ホントにある訳…ままま、まじでーー?えー知らなかった(棒)」って流れを狙ってるカンジがするよ。上手いね!

<双星の陰陽師>
一方そのころ陰陽師の幹部が雛荘に集まって…ってほら、こういう幹部顔見せシーンってすごいワクワクする所じゃありません?一癖も二癖もありそうな連中がわらわら集まってさー「何だね私は忙しいのだよ」「要するにオレが全部ぶっ潰せばいいんだろ!」「キャハハーそれウケるみょん☆」とか言うのよね〜…全然ワクワクしない。一応一癖も二癖もありそうな感はあるんですけどハンターの十二支ん時とか凄いワクワクしたんですけどね〜この違いって何だろうね。ホントに富樫先生はすごいです。ハンターの続き楽しみです。そして悠斗とろくろのたたかいは雛荘の悲劇を思い出しながら「あの時オレがもっと強かったら…!」もういいから!もうそれ分かったから!悠斗がこのへんで見逃したる的なこと言って次回に持ち越しです。でもまあろくろと紅緒ちゃんが夫婦となる路線がガッツリ確定して(繭良ちゃん?忘れた)これから楽しみです。現世に戻って「あ、あれは違うんだからねっ!」とか言うなよ!

<ナイトメア・ファンク>
日向ちゃんとミフィの妹同盟結成の巻。あーいいよね〜こういうの〜。悲惨な境遇で傷ついた心を溶かすのは一般人の日向ちゃんっていう。エロがからんで台無しになってる感ありますがとらぶるのヤミと蜜柑ちゃんとかね〜いいよね〜。もて王の伊舞ちゃんも思い出すな〜。ポジティブすぎる日和お姉ちゃんについにキレる日向ちゃんですが、言う事がいちいちもっともなだけにホントかわいそうだよ…。連載始まったあたり日和ちゃんはかわいそうだと感想言ってましたが、当の本人はかわいそうだと思ってないから同情する必要なんかなかったんだよ!日向ちゃんの方がかわいそうだったんだよ!でもそんな日向ちゃんも日和お姉ちゃんのことを理解していて本当に嫌いに何なんかならないよって言ってるからかわいそうじゃないんだよ!まいっか!

<エンバーミング>
ヒューリーが出た。いや〜ひさしぶり〜元気してた〜?何やってた〜?ホントなにやってたの!!?いやでも今の今まで回想シーンも一方その頃…って話もなくホント何やってたのー?って言葉しか出てきませんね!んでもってスカ坊が…ううっ…
by minonetsu | 2015-01-05 22:42 | ジャンプ感想
<< ジャンプスクエア2015年03... あけまして紅白実況(その2) >>