人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナイスサポート エリス様が行く!メキシコ旅行2... >>

エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)

今日はエリス様写真ありませーん。

メキシコ3日目はプエブラ歴史地区行って教会とか修道院とか見て〜〜4日目は飛行機でメリダに移動して遺跡見て〜…ねこ成分が足りなくなって来た…ねこ様ーーー!

<ねこ様いたーーー!>
エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)_a0088975_13253137.jpg


シードルとかテキーラとかお酒売ってるお店の飼い猫にゃんこたんでした。おいでおいでしたけど棚の下に隠れたきり出てこない慎重おりこうにゃんこたんだったよ!にゃんこ!にゃんこ!

メリダの街は標高2,500メートルのメキシコシティから降りて来たものだからあついあつい三ばい暑い!あと、遺跡のある所は観光地といってもジャングルにあるので虫除け必須!虫超来るよ。わんやわんや来るよ。顔にも来るよ。

<ジャングルにゃんこたん!>
エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)_a0088975_1325964.jpg

ジャングルの遺跡ににゃんこたん!岩のくぼみの水を飲んでました。しっぽふりふり超かわいーーー!いやーんこっち向いてこっち!あっ機内食でパクって来たチーズがあったーーー!
エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)_a0088975_13245329.jpg

チーズ食べ食べにゃんこたん!か、かわええ……かわいすぎるブヒブヒ。もうちょっとチーズでおびきよせたら頭なでなでさせてもらえたよ〜こ、これが野生の手触りブヒブヒ〜〜

<ヘビの石像の頭の上のイグアナ>
エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)_a0088975_13244267.jpg

…なんですけど、どこにいるか分かりますかー??カメレオンみたいに周りの景色にあわせて色が変わるんだよ!さすがジャングル、イグアナそこらじゅうにいました!あっちこっちもイグアナだらけよ?ツアーの皆さんかわいいかわいいと遺跡そっちのけで写真撮りまくってましたが、ガイドさんは「日本人の観光客は写真撮るだけだけど、白人どもはイグアナを追いかけまわしてしっぽを切って遊ぶ!」と憤慨しておりました。(イグアナもトカゲみたいにしっぽ再生するんだけど、生え変わった所はそこだけ色が変わらないので目立ってかわいそうなの)以前は現地の人が捕って食べるので、数が減ってしまい今はイグアナ捕るの禁止ということなんですが、そりゃ減るわな〜全然逃げないもん。動きも遅いし。捕り放題じゃん!

<メキシコシティの町並み>
エリス様が行く!メキシコ旅行2014(その4)_a0088975_13242722.jpg


地盤沈下で建物うねうねなのがお分かりでしょうか?メキシコは町並みが本当に面白かったんですけど写真ほとんど撮ってない。無念。メキシコシティから郊外に出る所でじわじわと頂上に向かって山を寝食するみたいに立ち並ぶ家々が本当に面白かったんですよ。出稼ぎの人たちが勝手に建てて、勝手に電柱から電気引いてで出来た街らしいんですけど、コンクリ色の家の中に比較的余裕が出来た所なのか時々オレンジやらピンクやらかわいい色が塗られている家があって、遠くから見ると何だか楽し気なの!

そいでもって今テラフォーマーズってアニメ見てるんですよ。雑すぎる残虐描写規制とか、戦闘に入ったと思ったら回想、回想ちょっと戦闘回想バーの会話戦闘バーの会話と、テンポ悪すぎな話の展開とかなんだよも〜と思いながら見ていたら、回想シーン(またか)でメキシコの山肌の街が出て来てウッヒョ〜〜☆と思った。最初から見てなかったのでキャラの事は知らなかったんですけど、このシーンであ、これメキシコ!そうかこいつらメキシコ人か!とわかるくらいメキシコの風景だった。これだよこれ!この景色!夕日の情景だったので実際の街のあのカラフルさが出てなかったのが残念。テラフォーマーズ4話見てね!
by minonetsu | 2014-11-02 15:24 | ミノネツトラベル(海外)
<< ナイスサポート エリス様が行く!メキシコ旅行2... >>