人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エリス様が行く!メキシコ旅行2... ジャンプスクエア2014年11... >>

エリス様が行く!メキシコ旅行2014

<空港到着!>
エリス様が行く!メキシコ旅行2014_a0088975_2223167.jpg

10月13~20の日程でメキシコ行ってきました!今回はミノネツママンと一緒のパック旅行なのでお気楽なもんです。今回はエリスちゃん人形が大人気でした。遺跡の所でカメラパシャパシャやってたら現地の観光客にかわいい!一緒に写真撮らせてーって声かけてもらったり。あ、カワイイってのはミノネツじゃなくてエリスちゃん人形のことですねオホホ。ツアーで一緒になった人たちから「あ!これって病気の子供の代わりに人形を旅行に行かせてあげるってやつ!?」って言われたんですけど、そういや24時間テレビでやってたよねそういうの…ごめんなさい…そんないいもんじゃないです……ていうか24時間テレビの前からエリスちゃん人形の旅行写真やってたもん!病気の子供とか知りませーん☆普通に自分のためでーす☆まあとにかくエリス様大人気です!さすがエリス様!

一人旅応援ツアーということでツアーのほとんどが一人参加の方でした。この方たちがもうすごいの!ヨーロッパはもちろんアフリカ南米(まだ治安の良かった頃の)シリア等々…若いときから旅に出かけ余暇に旅をし旅慣れた旅の猛者ばかり!別に一人旅応援しなくても大丈夫だよこの人ら!19名参加で男性5名。女性グループは大体ミノネツママンと同じくらいの年代の人たちなのであっという間に意気投合したみたいで一人参加なのに友達グループで来てるんじゃね?って和気あいあいとした雰囲気でした。ミノネツママンがいろいろ個人情報を聞き出したら皆さん社会的レベル高い人たちばっかりみたいでさ…そして参加者の皆さんがミノネツママンくらいの年代ということはそのお子さんはミノネツくらいということでさ…

「ネコが好きなんですか?」→はいー大好きなんですーーー☆
「ウチの娘もネコが好きでね〜」→わかる
「高校生の時ペルシャ猫を飼ってて」→わかる
「そのネコが死んじゃってすごい悲しんで」→わかる
「獣医になりました」→うるせー

もーミノネツと同年代と思われるお子さんが出来のいいお子さんでツライ…この旅行もワリカンよ!?ママンへのプレゼント旅行でも何でもないよ!?ごめんよ!一年間ガマンしてコツコツ貯金して一人分の旅行代金しか貯まらんよ!ごめんよ!

そして現地ガイドさんもベテラン…いや大御所レベルのベテランガイドさん!貫禄が違うの。切符切りの、お土産売り場のおじさん達が、すれ違った他のツアーのガイドさんが「姐さんウッス!ご機嫌いかがですかウッス!今日はこの日本人ツアーなのですねお通り下さいウッス!」ってカンジで挨拶してるくらいなの。メキシコ人の生活や国民性、遺跡の説明等ガイドの知識はもちろんそこらへんに生えてる花の名前だって聞かれた事は何でも答える豊富な知識!お話も面白い!やかましいおばちゃん団体(ミノネツ含む)引き連れてそれぞれ買い物の値段交渉やらテキパキこなしてもー本当にすごい人たち!今回メキシコシティとカンクンでガイドさんがいましたが、一方は現地在住30年以上の日本人。もう一方はご両親が日本人の日系二世ということでした。それで同じ日系といっても生まれ育ちは日本か、メキシコかの違いなのか、スペイン人によるマヤ征服について、片方は許すまじスペイン人!キリスト教とかクソ!って論調だったんですけど、もう片方は「マヤ文明は後期になると政治も酷くなって(本来名誉なことであったはずの)儀式の生け贄にするために人狩りまでするようになってまあスペイン人来なくても滅んでたかもね。」と、いう風に見解に違いがあったりでこういう所も面白いな〜と思いました。(後者の方は個人的にメキシコの教育でそういう風に教えられてるのかな〜?と感じた。いかにも征服者側の理論だもんね)今まで一人旅気楽でサイコーと思ってましたがこんなスーパーガイドさんが付いてってくれるならパック旅行もいいもんよね〜

<メキシコのトレンドなう!>
エリス様が行く!メキシコ旅行2014_a0088975_2223122.jpg

こんなの売ってた!進撃の巨人Tシャツ。たぶん許可とってない!通りすがりにちらっと覗けただけなので何の店だか分かりませんでしたが、カウンターにピカチュウのぬいぐるみが置いてありました。
by minonetsu | 2014-10-21 23:09 | ミノネツトラベル(海外)
<< エリス様が行く!メキシコ旅行2... ジャンプスクエア2014年11... >>