<< ジャンプスクエア2014年9月号感想 弾丸フランス旅行2014<最終日> >>

ウサギとリス

<懐かしのアニメフェスティバルだよ〜>
サンライズフェスティバル2014
これはコアサさんがいなかったらこのイベントは実現しなかっただろうという夢のイベントなのですよ!きゃーコアサさんすげー!
ミノネツもぜひ行きたいと思ってるんですが、8月16日!?コミケ行けるじゃん!コミケも行こうとするとホテル取らないと…帰りのバスは…と、欲張り心が出てしまってなかなか決められないでいるんですよ。あーどうしよーーー!早く決めないとー!チケット売り切れるーバスが埋まるーー!

<歴代かわいくないリス勢揃い!>
a0088975_16352238.jpg

さて、グランゾードといえばウサギですが、うさぎといえばリスですね。ここでミノネツが長年ヴォーのお城に通って集めたかわいくないリスのぬいぐるみコレクションを一挙公開したいと思います!サンライズフェスティバルに行けないヤツはこれ見てガマンしろ!
<初代リス太郎>
a0088975_20574363.jpg

ヴォーのお城のかわいくないぬいぐるみ伝説はここから始まった!これはかわいくない!ポーズの分類としては腕をだらんと下げたノーガード型、およそリスらしくない平べったい顔にぶっとい腕、どすこい体型の下半身。あらぬ方向に生えているヒゲといい縫製も甘めで糸がはみ出している箇所もあり全体のフォルムから細部までこだわりぬいたかわいくなさです。
a0088975_20571611.jpg

しかし横からみると…ちょっとかわいく見える???上目遣いな表情、背中のなだらかな曲線、しっぽの形もうまく整っていますね!

<二代目リス次郎>
a0088975_20565991.jpg

ポーズは腕を突き出したファイティング型。今にも左フックを食らわせそうな勢いですね。黄金の左!顔つきもシャープです。縫製もまだ甘く縫い目も見えるし足の先まで綿が入ってません!お父さんの靴下履いた子供みたいに先っちょだけだらーんとなってます。
a0088975_20563538.jpg

闘争心溢れる正面とは反対に横顔は恥ずかしがってるように見えるという二面性!姿勢は初代に比べちょい悪めです。

<三代目リス三郎>
a0088975_20562567.jpg

これが先日のフランス旅行で入手した最新版!ポーズは腕を合わせた拝み型。多分どんぐりとか持ってるポーズのつもりだと思います。顔は初代と二代目の中間くらいの丸っこさです。そうそうこれ手触りが抜群に良いです。ぬいぐるみとしての本分をしっかりはたしております!しっぽふわふわ〜☆縫製技術もさすがに進歩したのか縫い目も見えず綿の入り具合も隙がありません!麦わら帽子にエプロンという庭師コスプレ仕様ですが、これ帽子着脱できるんですよ!帽子に穴があいていて耳が出せるの!せっかくなんで銃士服バージョンも作って欲しいですね〜。
a0088975_20561489.jpg

と、高評価な三代目ですが横から見ると姿勢が悪い!しっぽもフニャフニャで自立出来なくて本体とヒモでつないであるのよ〜。

<マスコット版>
a0088975_2056167.jpg

a0088975_20554792.jpg

これは単体売りではなくて、タオルのおまけに付いていた小さめのぬいぐるみです。ポーズはファイティング型。可愛さではこれが一番!

<キーホルダー型その1>
a0088975_20553563.jpg

おとぼけた表情のマンガチックなリスです。正面向きではなくちょい右向きになっていところもポイント高いです。リスらしく栗を持ってますね!唯一の何か持ってるバージョンのリスです。
<キーホルダー型その2>
a0088975_20552389.jpg

ミノネツが持ってるリスシリーズの中では一番小さいものですが、かわいくなさは最強クラス!初代と同じノーガード型。といっても両手両足全開に広げた様子はさるぼぼ型といっていいのか。わざと隙を作って相手の攻撃を誘っているのかもしれません。恐るべし!およそリスらしくないまんじゅうみたいな顔にぼさぼさの毛。どこからどう見ても可愛さを見いだせません。お腹の汚れに見える所にはこりゃまた壮絶に可愛くないリスの絵が描いてあります。
<キーホルダー型その3>
a0088975_2055670.jpg

ポーズは拝み型。キーホルダー型他2点に比べこれといった特徴はありませんがヴォーのお城のタグがついてる所が可愛いです。

こうしてますます進化し続けているのか退化してるのかわかりませんが、目が離せないリスのぬいぐるみ…もといヴォーのお城!皆も行こうぜ!私は…サンライズフェスティバルどうしましょうかね〜。
[PR]
by minonetsu | 2014-07-19 21:58 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented by コアっさん at 2014-07-21 00:31 x
わ~!イベントの宣伝ありがとうございます!!
サンフェス行こうぜ!
松田さんに会えるのはグランゾートイベントだけ!今のところ!
もう松田さんの生声を聞けると思うとワクワクしますよ。
もし行く決心がつきましたらご一報くださいませ。一緒に行きましょ♪

そんでグランゾート→うさぎ、からの、リスへの持って行き方が強引すぎ!!ww
いや~ホントかわいくないですね、リス。
初代が特にヒデェ!!そんでキーホルダー型その2に至ってはリスには到底見えんw
Commented by ミノネツ at 2014-07-21 22:35 x
>コアっさん
ささやかなもんですが宣伝したわよー!コアサさんが尽力した松田さんのイベントなんて宣伝しないわけにはいかないじゃないですか!で、ミノネツも行ってみようかしらね〜?コミケあるし(本音)と思ってたら、立ち見席しか残ってないじゃないですかーーー!む、無理…立ち見でオールナイトとか無理……死ぬ…。ちょっとコアっさん!アナタ関係者枠とかで席ないの席!?座るところ!あと立ち見と指定席でおんなじ値段ってどういうことよ!?解せぬ!

え?強引じゃないよ…ウサギ=かわいい=リスで繋がってるよ…(震え声)つまりグランゾード=リスと言ってもいいのではないでしょうか!ヒャッホー!フーケ様ばんじゃーい!!!いやホントせっかくフーケ様がかわいい家紋にしてくれたのにどうしてどいつもこいつも台無しにしちゃうのよ!って出来映えでしょ?タグをみると同じ業者なのでこういう消費者の意見を取り入れつつ改良しているのかもしれません。ヴォーに行く毎に物が変わってるから目が離せないのよ〜一期一会!
Commented by コアっさん at 2014-07-21 23:03 x
もう立ち見席しか残ってないのか!
チケット発売日以降、松田さんからメールが来ないので、関係者枠とかよくわかりません。そして直接会えるかどうかもよくわかりません^^;
とりあえず私も自分の席だけは確保しとかないと、と思ってさっさと購入しちゃったんで。
もしそんな枠があるようでしたらまたお伝えしますね…。

リス…あれ改良されてんのか…。
Commented by ミノネツ at 2014-07-22 22:17 x
もー「どうしましょうかね〜」なんて言ってた間に!席埋まっちゃうんだから!ごめんグランゾード見くびってた。

そしてコアっさんチケット自分で買ったとか、わけがわからないよ!主催者側から何にも連絡もないの!?…いやミノネツの時なんか、韓流ミュージカルに写真一枚提供しただけで3,000円相当のパンフもらえたもんだから、当然席の一つや二つもらえると思ってたのよ。いやコアっさんの貢献度を考えると席+ワンドリンク&軽食だ!!もーどうなってんのよ主催者めー!何でも善意でやってもらえると思うなーー!見返りよこせー!ミノネツにもよこせー(全然関係ない)!

リスはね…縫い目とか綿とかあと帽子とかついたから進歩してるよ……?かわいさ方面ではあんまり進歩見られないんだけどね…。
Commented by コアっさん at 2014-07-22 22:56 x
いや~、結局私個人はその主催者の方とは何もコンタクトしてませんのでね。ただ松田さんにお知らせしただけなんで^^; 私が行こうと思ってることすら知らないんじゃないかなw
ワンドリンクと軽食ウケたw

意外とあの手のイベントはすぐ席埋まっちゃうんですかね~。
とりあえずワタルは瞬殺だったらしいと聞いてたんで、グランゾートもある程度覚悟してました^^;
チケット複数購入しとけばよかったな~、今となっては。
Commented by ミノネツ at 2014-07-24 21:31 x
でもさ!主催者側から依頼があったんだからさ!「おかげさまでコンタクト取れましたありがとうございます。これもコアサさんとミノネツ様のおかげですお礼にイベント招待します」ってなるんじゃないの!?ならないのかよーー!用が済んだらそれっきりなのかよーー!これが業界なのかーー!業界こわい!チキショー席よこせ!無いなら作れ!座らせろ!

いやあワタル瞬殺だったんですか!でもワタルは当時の人気っぷりを考えたらなんとなく分かるかな?グランゾードはワタルほどでもなかったから(あくまでもミノネツの感覚です)8月あたりまで迷ってても大丈夫かと思ってたんですよ。侮ってたわ〜グランゾード侮ってたわ〜。
<< ジャンプスクエア2014年9月号感想 弾丸フランス旅行2014<最終日> >>