<< ヴォーのお城友の会ニュースなん... GWアニメ鑑賞会! >>

そ、そんなんじゃないんだからね!電車旅

イイネボタンありがとうございまーーす!

<ここが長鉄終着駅!>
a0088975_20472992.jpg

地元を走るローカル線、長良川鉄道の終点まで行ってみたかったんですよ!都会の美濃加茂方面は行った事あるんですが、郡上とかの山奥(失礼)方面はなかったの。めっちゃ山奥なんだろうな〜(失礼)

というわけで何も予定無かったGWを利用して行ってきました。ちょうど前の日にのうりん見てしまったので計らずとも聖地巡礼みたいになってしまいましたが、そんなんじゃないんだからねっ!計画はコッチの方が早かったんだからねっ!ちなみに幼なじみのヒロインが相生(劇中では愛生)出身って設定なんだってさ。相生駅は郡上の一個前の駅なんですが、写真撮ろうにも途中下車の旅とか無理!次の電車は2時間半後!劇中では無人駅といいつつ立派な駅舎が建ってましたがもちろんそんなもんはありませんでしたよ。普通にプラットホームだけの無人駅でしたよ。あと美濃加茂駅にはのうりんの顔ハメパネルが置いてありますが、相生にはそんなもんはありませんでしたよ。ヒロインの出身地という物語上でも重要な場所だというのに!萌えアニメで村おこし感皆無!やったね!でもまあ電車で風景眺めていると青い橋や高速の高架下の景色が忠実に再現されているのが分かり物語の世界を体感でき……せ、聖地巡礼とかじゃないんだからねっ!

終点の北濃駅は無人駅なんですが、駅に隣接して地元の婦人会がやってるっぽい軽食屋さんがありました。駅の利用客はもちろんドライブがてら焼きそばとか買って行く人たちがちらほらいました。私も五平餅食べてきましたー。こちらで一般的なミソだれの他にゴマだれ味もありました。どっちも美味しかったでーす!(そうさ2本食ったとも!)あ、GWといってもどうせそんな乗客いないだろと思ってたら郡上駅あたりから家族連れやアウトドア系な方々がごっそり乗り込んできまして満席状態でした。よかったよかった。

<模写クレス>
a0088975_20464282.jpg

[PR]
by minonetsu | 2014-05-09 21:22 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< ヴォーのお城友の会ニュースなん... GWアニメ鑑賞会! >>