<< そ、そんなんじゃないんだからね... ジャンプスクエア2014年6月号感想 >>

GWアニメ鑑賞会!

まな家にて恒例のタコ焼き&アニメ鑑賞会開催してきましたイエーイ!そんなわけで見たアニメのラインナップ&感想を簡単に

<ぼくらはみんな河合荘>適当な所1話だけ
岐阜が舞台の萌えアニメ。絵がキレイで無駄に乳が揺れる。
県民ならあー見た事あるかもしれん…って景色がまぎれてる所が見どころです。サンチボリって喫茶店が出てたんですけどどこだっけ…みかてぃちゃんもまなちんも知らないって!いやホントにあるよサンチボリ!確かに見たんだサンチボリ………!

<シドニアの騎士>第1話だけ
なんだか作画に癖があるSFアニメ。なんか壮大なお話っぽい。毎週チェックしているみかてぃちゃん&まなちんによればなかなかの良アニメだそうです。敵がエヴァの使徒ばりに正体不明で強くて「オレに任せな!」的に出て来た主人公陣営の四天王ポジションの人がが瞬殺されるところが見どころだそうです。

<キャプテンなんちゃら>第1話
題名忘れた
地球がピンチなSFアニメ。作画がキレイでキャラクターがキャッチーな感じ。これも二人によればお話も面白くて良アニメだそうです。私はああいうやる気無さげな主人公あんまり好きじゃないな〜。と思ったら話の終わりでやる気出した。

<ジョジョ>1〜2話まで
いやもう素晴らしいィィィーーッ!原作通りすぎて涙出る(もちろん感涙の涙)!ああもう本編も素晴らしいとCMまで素晴らしい!ブチャラティーーいいボイスーー!ジョジョ知らないみかてぃちゃんが「花京院のこの絵を描いて筆でシュバーってやったら遠くからでも攻撃出来る能力便利じゃね?」「人を操る能力便利じゃね?」って言ってたのがツライ……スマン…この能力はこの一回きりなんだ……後は全く出てこないんだ…荒木先生だからしょうがないんだ…

<弱虫ペダル>
20話以上あったのでまなちんオススメ回をピックアップ
面白かったで〜す。こりゃ食いつくわ〜腐女子食いつくわ〜って言いながら見てました。番組の最後におまけアニメもついてくる!いいね!出てくるキャラが漫画らしからぬ普通の名前ばかりで、ていうか今は現実の方が漫画みたいな名前ばっかりだしね。まなちんが説明入れても付いて来れなかったよ!「この小野寺君が」「小野寺って誰?」のループ。というわけでニックネーム付けた。

桜木坂道
緑間先輩
ポカリ・スエ男
ハム太郎
ヘア・バン太

これで分かるよね!

<進撃の巨人>
リヴァイ兵長が掃除をして女形の巨人の正体はこの中にいる!って所まで。
アルミンきゅんかわいい。いつも的確に状況判断してておりこうさんでかわいい。
もー毎回毎回ホント次が気になる引っ張り方でツライのよ!鑑賞のやめ時がわからないのよー!時間が押し迫ってたので止めたけどさ…続きは次回タコ焼き大会までのガマンよ!

<のうりん>
岐阜を舞台にした萌えアニメ
正直すまんかった!萌えアニメだと思ってバカにしてた!面白かった!!パロディ満載でね〜萌えアニメの自虐も入ったギャグの切れもいいしね〜。ベッキー先生〜〜〜!結構真面目に農業の解説も入ってる(部分もある)。四天農(5人いるけど)ってバカキャラなんだけどちゃんと農業やってるのよ。神々の悪戯がアカンかった所で私的には乙女アニメよりも萌えアニメの方が相性良いかもしれないね!


[PR]
by minonetsu | 2014-05-05 23:51 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< そ、そんなんじゃないんだからね... ジャンプスクエア2014年6月号感想 >>