人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道ツアー(その2) 重なった >>

北海道ツアー(その1)

イイネボタンありがとうございます!北海道旅行レポです。

<旅情>
北海道ツアー(その1)_a0088975_21124525.jpg

エリス様は海外用と言う事で(今決めた)久々にマーフィーくんに登場して頂きましたー!さすが北海道、さすが格安旅行という事で参加者バス二台分の大所帯なツアーでした。新千歳空港に到着して早々、北海道の人気お土産じゃがポックル発見!速攻二箱買ってしまいました。空港ではお一人様5箱限定とありまして、さすが人気お土産!みかてぃちゃんの話によると以前はどこに行っても売ってない幻のお土産状態。しばらくして別のお土産3,000円かいくらか以上お買い上げでじゃがポックルを「買える権利」がもらえるってくらいの人気っぷりだったんだぜ…。あ、空港では制限アリでしたが後で小樽とかのお土産売り場で普通にいくらでも買えました。


そんなわけでバスに乗り込んでノーザンホースパークへ、馬のテーマパークだそうです。私は有料だったのでパスしましたがミノネツパパンが乗馬体験(800円)やってました。馬に乗った写真(1,000円)を撮ってくれるのですが、さすがプロの写真!バッチリ決まった構図の上、サングラスといい体格といいなんか締まりのない表情といいこれは…これはアレだ……北の将軍様(正日の方)みたいだと言ったら「やめなさい!」ってママンに怒られました。
<Wマーフィ!>
北海道ツアー(その1)_a0088975_21121589.jpg

園内には厩舎がありまして引退した競走馬やばんえい競馬のでっかい馬、ポニーからサラブレッドいろんなおんまさんが見学できるよ!馬ソリや乗馬よりむしろこっちがメイン!うっひょーおんまさんかわいいーー!かっこいいーーー!むにょにょ〜かわいいかわいい〜かわいいにょ〜(ホントに声に出して)言いながらウロウロしていたら、なんと馬のマーフィーくん発見!!こっち向いてくれなかったのでおケツマーフィーです。プレートの紹介文によると馬マーフィーくんは「体は小さいけど働き者」だそうです。あとはポニーのショーを見て終了。ポニーのコジローくんが台に乗ったり後ろ歩きしてくれます。ちびっこ達がめっちゃ食いついていて微笑ましかった。見学時間一時間じゃ足りなかったな〜。せめてあと30分!

<ここはじ〜ご〜く〜♪>
北海道ツアー(その1)_a0088975_21121295.jpg

す〜て〜き〜な〜じ〜ご〜く〜〜♪じーごじごじごくだよーー♪と、某地獄アニメ主題歌頭の中ぐるぐるさせながら地獄谷そして登別温泉へ。いや〜こりゃ効くね!温泉街に充満している湯煙に硫黄の香りがね!もう効く!も〜何に効くのかとにかく効きそう!旅館も良かった!お湯がぬるくていくらでも浸かれるぜ!もちろん熱いのもあるよ!夕飯はバイキングでしたが、どれもこれも美味しかった。カニ食べ放題だった。
by minonetsu | 2014-03-19 21:54 | ミノネツトラベル
<< 北海道ツアー(その2) 重なった >>