<< 実況!2013エネッチケー紅白... ハイセンスプレゼント >>

昼神温泉で初積雪をみた

<朝だけど昼神温泉>
a0088975_21494488.jpg


日記のイイネボタンありがとうございまーす!嬉しいです!

金曜日から一泊二日で昼神温泉行ってきました。そうだよ一人旅だよコンチクショー。ほらミノネツ病弱だから…病気療養のためにごめん今のウソ。お一人様追加料金が安かったのよ!名古屋からホテルのシャトルバスが出てるのでそれを利用したのですが結構人乗ってた。おじさんおばさんばっかりかと思ったら女の子二人連れもいた。平日にこんなマイナーな温泉街行くの私ぐらいだろと思っていたのに意外に人気スポット昼神温泉!

名古屋から高速で2時間くらい、バスの中ではずっと寝ていたんですが、目を覚ました時には雪降ってたんですよ!おおおーー雪じゃ雪じゃ!名古屋ではちょっと暖かいくらいだったのに!温泉行くならこうじゃなくっちゃね!雪の中で露天風呂入らなきゃね!着いたお宿は建物は古いけど部屋は4人部屋くらいの広さでで景色は駐車場側だけど良い部屋だったよ!新しい畳のいいにおいがするよー。いや〜お一人様なのにこんな良い部屋使わせてもらってすんません。岩盤浴が360円で利用出来る割引券もらったので岩盤浴したりずーーっと宿のなかでまったりしてました。夕食は70種以上の料理とカニ食べ放題が売りのバイキング。なぜか北海道フェア絶賛開催中で(宿には北海道の観光ポスターが貼られまくりロビーでは白い恋人が売ってる)北海道クリームシチューとか松前漬けとかあった。松前漬けおいしいいいーーー!!カニ足ごっそり取ってきて松前漬けに混ぜ込んだりみそ汁にいれてみたり一人バイキングで2時間近く粘りました。カニ食べるんだから誰かと会話する必要ナシ!

温泉の方は団体客も入ってたはずなんですが、時間の関係かほとんど貸し切り状態。別の人が入ってきたら出ようと思ってずっと雪の露天風呂を満喫しつつ待ってたら1時間近く経っても誰もやってこないので、結局誰もいない風呂場を後にしたりとにかく温泉につかりまくりました。周りにこれといった観光スポットも無く丸一日宿に滞在するわけで絶対時間持て余すだろーと思って(買っただけでまるで手をつけていない)フランス語の問題集を持って行ったのですが、結局カバンから出しもしませんでしたーーあっちゃーー(Oh la la〜!)

[PR]
by minonetsu | 2013-12-21 22:36 | ミノネツトラベル | Comments(0)
<< 実況!2013エネッチケー紅白... ハイセンスプレゼント >>