<< 歩け歩け横浜 ジャンプスクエア12月号感想 >>

今宵輝け俺のロンギヌス

うっつくしさは飾りじゃないぜ♪どうも〜日記のイイネボタンありがとうございますー!嬉しいです!!

関鍛冶伝承館でやってる「エヴァンゲリオンと日本刀展」に行ってきました。ええもうエヴァに関しましては好きだから、ファンだから、そういうカンジではなくて、付き合いが長いから放っておけないという気分が近いのかも知れません。ホントどう着地させる気なんだよこの話。

まあとにかく行ってきたんですよエヴァ&日本刀展!もしかしたら展示内容よりもこっちの関市職員さんのコスプレの方で有名なのかもしれん……
エヴァ情報まとめサイトより

<エヴァ三人娘パネル>
a0088975_17351679.jpg

みんなよく来たね!記念撮影してね!SNSで宣伝してね!とばかりにキャラのパネルがあっちこっちに置いてあります。もちろんシンジくんカヲルくんのパネルもありましたがこちらはミノネツの汚い笑顔も一緒に写ってますのでここには載せませんグヘヘへへへ。私はここ来たのは初めてだったんですが臨時駐車場が出来るくらいの賑わいっぷりでした。みかてぃちゃんによれば「この前の信長の野望コラボ展より桁違いに賑わってる。」みたいだよ!

a0088975_17352773.jpg

展示物も撮影オッケーです。初号機イメージの刀など本物の職人さんが本気で作った本物のカッコイイ日本刀目白押し!劇中ではエヴァが使ったものを人間サイズで再現した「実物大」ロンギヌスの槍が目玉でした。これは展示だけだったのですが、私のガラケーでは収まりきれないサイズで実際人間が持ってる所を映像か写真かで見せて欲しかったわ〜。

なんかね、刃を鍛える鍛冶職人や、鍔やさやを作る職人さんがいるのは分かるんですけど柄にヒモ巻く職人さんまでいるのか……。日本刀の世界は奥が深いぜ……。伝承館ではこういった刀を作る行程が職人さんの実演で見られます。イベントの時なんかは鉄を溶かしてそれをカンカン打って刀を鍛えてる所も見られるよー!すごい迫力だった!エヴァ展11日までやってるのでみんな来てね!物販コーナーもめっちゃ充実してた!実はコミックスの立ち読みが出来たのでここで漫画の結末を知ってしまいましたよ…めちゃくちゃ中途半端なカンジでした。あと本物の刀(脇差し)も売っていたんですけど……私が今度買う新車と同じ値段やで……ホンマ日本刀の世界は奥深いで……サービスサービスゥー!(言ってみただけ)
[PR]
by minonetsu | 2013-11-04 18:17 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 歩け歩け横浜 ジャンプスクエア12月号感想 >>