<< 岡崎だよ!あいちトリエンナーレ これはなんだ? >>

伊豆行ってきたよ!

<プレミアムエクセレントショコラもあったよ!>
a0088975_20243684.jpg

青い空!広い海!そうここは伊豆!ディスイズ伊豆(ごめん)。伊豆行ってきたよーオケアノスの面影を求めて伊豆の旅。きのこちゃんと行ってきたよー!ワイワワーイ☆

いやー伊豆いいね!いい天気だし!海きれい!打ち寄せる波!太平洋!レンタカー借りてきのこちゃんに全行程ドライバーお任せしてラクチン旅行でありがとうございました。海見ておいしくて高い丼も食べたし温泉入ったよ〜お肌すべすべ〜〜ウフフ〜〜ごきげんだねウフフ〜〜。

と、今回セレブなミノネツは庶民のきのこちゃんに合わせて民宿に泊まったんですけど…民宿に戻るとおばあさんが「おじいさんもいるんで一緒にごはん食べてきんさい」と夕飯に誘って下さったんですよ。素泊まりで夕飯ついてないのに夕飯食べさせてくれるって!これはきのこちゃんの人徳なんでミノネツはおまけですよ?しかしですね、せっかく誘って下さったんですけど私は(あ…これは嫌な予感がする……)と思ったんですよ。ミノネツと年寄りの相性は最悪なのよ!おんなじ話を聞かされると殺意が湧くんだよ!でもお年寄りの話はためになるから聞いておけって言うし…一人でテレビ見てるのもなんだしありがたい話が聞けるかもしれないし…と思って一緒にお呼ばれしたんですが
……嫌な予感的中じゃーーーー!!自慢自慢自慢!自慢話!オレは金持ち自慢、息子の自慢娘の自慢孫の自慢!ギャーーー!!ジジイとババアのクッソつまんねえ一ミリも人生のためにならないクソみたいな自慢話を延々と聞かされるハメに!こんなことだろうと思ってたーー!自慢話に加え下ネタやら人の事を「バカ」呼ばわり(きのこちゃんのフォローによれば「照れ隠し」)「呑めないって言ってるのに酒を勧める」等々やっちゃいけないおもてなしオンパレード。うっせえババア!死ねジジイ!と怒りと憎しみでアゴン化寸前の所をこれはもうこの手しかない!酒は飲んでも憎しみに呑まれる前に最後の手段だ!生きろミノネツ!!と、目の前のビールを!コップ一杯のビールを!思い切って!生まれて初めて!ぐいっと飲み干して!(ちなみにこのビール飲んだ話を仕事場のみんなに話すと「お前…無茶しやがって…」と驚かれるくらい無茶なことなのよ)「あ〜私酔っちゃった〜酔っぱらっちゃったんでこの辺で〜」大作戦で切り抜けたのでありました。めでたしめでたし。

<まくらバチーン!>
a0088975_20242414.jpg

部屋に戻ってきのこちゃんに八つ当たり。だから嫌な予感はしたんだよチクショーー!もー二度と年寄りの話なんか聞いてやるもんか!きのこちゃんが酔いに効くツボ押してくれたりしたんですけどやっぱり夜中に酷い頭痛に襲われて一睡も出来ずジジイとババアに呪詛を送っていた所、きのこちゃんが頭痛薬くれたのでおかげさまでぐっすり眠れました。もーなにから何までお世話になっちゃいましてごめんなさい!!ダメな大人でごめんよ!
[PR]
by minonetsu | 2013-10-15 21:30 | ミノネツトラベル | Comments(4)
Commented at 2013-10-15 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コアっさん at 2013-10-16 18:47 x
プレミアムエクセレントショコラ、おいしくいただきました(^^)
会って話を聞いた時は、ミノネっちゃん興奮しすぎてて、正直話の全容が見えなかったんだけどw、なるほど、ただで夕飯の罠でしたか。
つか、きのこちゃんのとこの日記じゃ、伊豆旅行でいろんな出来事があったみたいなのに、ミノネっちゃんの中では8割がこのエピソードで占められてんだなあ、としみじみ思いましたw
Commented by ミノネツ at 2013-10-17 20:37 x
>鍵コメさん
てへへ〜二人っきりで行っちゃいました〜。も〜きのこちゃんにお世話になりっぱなしのダメな大人でしたよ。そしていつまでもあると思うなプレミアムエクセレントショコラ!ななな!なんと!友達の情報によるとプレミアムエクセレントショコラは他の商品に切り替わっている所で、今まで売っていた所でもだんだん見かけなくなっているそうなんですよ!キャーー!

今回のアレはね〜〜鍵コメさんみたいに老害レベルの迷惑老人に被害被ったって言うならともかく、一番の問題はミノネツの心が狭すぎるってことなんだと思うよ!自慢話くらい聞き流せる心の余裕が欲しいわ〜〜。でも仕事場での話のタネにはなったのでまあ良しとします。
Commented by ミノネツ at 2013-10-17 21:06 x
>コアっさん
お前……コアっさんお前………私があれだけ怒ってたのに、きのこちゃんとお別れした後も延々と愚痴をこぼしていたのに「なんか怒ってるわ〜」って流してたのか!貴様ァーーーッ!!いや、さすがコアサさん。クールビューティーコアサさんだわ!こうね、こう、人のつまんねー話にいちいち引っかかってないでクールに受け止めて受け流す大人になりたいものよね…チキショーー!

8割って!!いや伊豆楽しかったよ??なんか洞窟とか見たし……海きれいだったし……あ、そうだ!名物のところてん食べたよ!あとそれからオケアノス妄想!!妄想しまくりだよ!!デクシュキーーーー!ついでにアゴンーーー!きゃーーー!!!いや〜伊豆はいいね〜。伊豆最高!今度はホテルに泊まりたい。
<< 岡崎だよ!あいちトリエンナーレ これはなんだ? >>