<< ジャンプスクエア11月号感想 絵日記お返事 >>

また来たよ!あいちトリエンナーレ

<トリックアート的な>
a0088975_1991939.jpg

またまた行ってきましたあいちトリエンナーレ!今回は伏見地区。伏見駅ではこんなカンジに駅の地下通路にアート作品が飾られています。この壁画もウマい事足を上げたら階段上ってるように見えるはずなんですがどうかな〜?見えないかな〜?

<長者町会場>
a0088975_1992818.jpg

アート作品の展示してある会場は街のあちこちに点在してますがここがメイン会場…かな?他の場所ではフリーパスだったけどここは入場券見せて入ったので。メッセージとか織り込んだタペストリー展示してありました。やっぱりメインにしては小さいかな?面白い場所は他にもいろいろあったよ〜〜。もう使われなくなった廃屋みたいな空きビルを映画スタジオに見立てて地域住民エキストラに使ったクッソ安っぽい特撮(褒め言葉)作品が面白かったです。廃ビルの寂れたいい雰囲気。こういうイベントが無かったら絶対足を運ばなそうな地域ですが、こうやって地域活性化のための芸術活動てのは楽しそうでいいね!あとトリエンナーレのガイドブックに載ってた飲食店とか雑貨屋は日曜日なんで閉まってました。地域活性化ェ……


その後は友達のお誕生日会(という名目のグダグダ飲み会)…とは関係なしに友達がもらったプレゼントが

<アニメージュと進撃の巨人クリアファイル>
a0088975_1993560.jpg

ちょいと見にくいですがきゃーーアニメージュだアニメージュ!懐かしいーーー!いやー私も高校卒業するまで買ってたよ!しかしこれは……な、なんか…薄い……私が買っていた頃の三分の二くらいの厚さしかない……。そのかわりおまけがめっちゃ充実してた。アニメイトで一枚350円くらいで売ってそうなクリアファイルが4枚!綴じ込みに超大型巨人のお面!本誌の方ですが厚さが薄くなっても中身の方は変わってなくて安心。フリースペースも人気投票も健在だよ!人気投票一位はリヴァイ兵長でした。ジブリ作品のキャラが全然見当たらないのが時代だな〜。私が読んでた頃はナウシカが何年もずっと一位だったのに。
[PR]
by minonetsu | 2013-09-30 19:34 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< ジャンプスクエア11月号感想 絵日記お返事 >>