人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勝手に宣伝☆ 奇跡のヘラクレオフin岐阜! >>

ジャンプスクエア10月号感想

<クレイモア>
覚醒寸前のミアータを引き戻し、クラリスママは……クラリスママは消えてしまいましたぁぁーーっ!!サラッサラになって消えちゃったよーーー!さらさらというかぱらぱらというか粉々というか、こういう死に方した戦士って今までにいなかったですよね?さすが特別。特別といえば初登場時のクラリスってなんか偉そうな印象だったんですが、あれは出来損ないと自覚しつつも「自分は特別」というプライドがあったからあんな態度だったのかな?最初からそこまで考えてクラリスのキャラ付けしていたんだったら八木先生すごい。新旧ナンバー47同士でクレアとの絡みがあるかな〜?とか思ってたんですけどね〜。クレアとは特に何も絡みも無く消えたクラリスでしたが、ミアータを立派に育て上げた君の功績は忘れない!そしてやはり最後まで生き残りクレア達の戦いを語り継ぐ語り部役はユマさんだ!生き残れユマさん!

<エンバーミング>
「倫敦のクソ親父」タイガーリリィちゃんのアンバーのおっさん評が……アカンかわゆい…萌える……たまらん…。というわけでついにリリィちゃんも戦いの場へ!ここで破れても次のコマで元通りになるエルムちゃんの服の謎が明かされましたがまあわりかしどうでもいいです。クソオヤジと言いつつ真っ先にオッサンを狙わない所なんかもうこれは愛というしかないね!おっさん×リリィちゃんの薄い本希望。無敵のジョン・ドゥに対しリリィちゃんの武器は目玉ビームだけなのかしら?なんだか分が悪いカンジなんですけど。

<この音とまれ!>
チカくんはみんなに愛されてたんですよ。お琴に出会って初めてそれに気付いたんですよ。というお話でした。そしてついに!ついにお琴の大会が始まります!イエーイ大会!!全国から集まったお琴の猛者どもが互いの音色を競い合う!これぞ青春これぞ部活まんが!…とおもいきや「こんな小さい大会ダルいしー。どうせ俺らがサクッと優勝するしー」……なんで、なんでまたこんな好感度低いキャラ造形もってくるんだ……ホントぶれないな!せっかく大会始まったのに!ここから盛り上げるところなのに!「どんな大会でも俺たちは全力全開!」「なぜならお琴大好きだから!」「お琴楽しーーー!!」ってキャラは出てこないのか…出てこないのか………

<戦場アニメーション>
そんなわけで寝食忘れるくらいアニメ制作が大好きな部長さんのお話。もっと良い作品を!」とリテイク繰り返す部長さんにデブもイケメンくんも疲労困憊。ここんとこ蜂谷さんが蚊帳の外になりがちですが、初心者目線で現場のみんなと絡ませたことで「リテイク超めんどくさい」という話がよくわかりました。「リテイクを繰り返すのは自分の軸がぶれているだけ」と部長の焦りをイケメンくんがズバリ指摘するのでした。そーよそーよ部長が悪いのよーイケメンくんの言う事の方が正しいんだからねー。イケメンイズジャスティス!

<γ−ガンマ−>
マイティ・ブロウさんいいねー。天然ボケ最強!これからもその天然ボケで正義のあり方に悩むユリちゃんの心の支えになって…と思っていたらもう退場すかー!この漫画のゲストヒーロー達はみんな良いキャラなんですけどねー。ユリちゃんと百合が出来ないと残らせてもらえないのかこの漫画は?元ヒーローとしてみんなを心配するユリちゃんでしたが、みんなもユリちゃんを心配してるんだよ。というお話でした。どうでもいいんですけどライトブライトのコスチューム直してもらったのかー。どうせなら新デザインで作り直してくれないかな。浮き乳首とスジ丸見えなのなんとかしてほしい。なんかもう気になるんだよいろいろと!一読者のささやかな希望です。

<八重の桜>
会津戦争クライマックス!頼母さん一家ーーー!白虎隊ーーー!うわーん!戦争の悲惨さを見せつけて「みんな、みんな死んじまったズラーーー(方言違)」で終わりがちな所を、「人を殺すのが戦、生かすのも戦」と八重のお母っ様のセリフで希望に繋げる引きが良かった。次回がすごい気になる。

<帝一の國>
会長選挙が終わり帝一の次の戦いは美々子を巡る弾くんとの男の戦い!ていうか美々子さんとの関係はお友達に格下げとなりました。いやー帝一の変装バレバレでしたか!これは恥ずかしい。本当に恥ずかしい。お友達として美々子と弾くんと3人で行った動物園で美々子の心を取り戻そうとした意気込みが完全にから回りで美々子の心は離れ…と思いきや最後のピアノと写真のシーンで帝一の株を完全に落としてしまわなかったところが良かったですね。

<じゅういちぶんのいち>
今までさんざん主人公ソラをとりまく人間模様を描いてきたというのに肝心のサッカーのチームメイトとソラの人間関係がどうなってるのか全然分からない!信頼してるの?警戒してるの?どう思ってるの?ついでに試合描写ももよくわからない!どうなってるの!?
by minonetsu | 2013-09-04 19:19 | ジャンプ感想
<< 勝手に宣伝☆ 奇跡のヘラクレオフin岐阜! >>