<< 奇跡のヘラクレオフin岐阜! ジャンプスクエア09月号感想 >>

ニュー(バレエ)ヒーロー誕生!

最近ユーチューブで男子新体操の動画ばっか見てます。

それはそうと男の子向けのバレエ雑誌「Dancin'」がすごいよ!というので買ってきた!

これからバレエを始める、バレエ初心者の男の子向けのバレエ雑誌ということで、写真解説付きのバレエのテクニック講座なんかノーバレエ経験者のミノネツが読んでも分かりやすかったよ!あとイケメンバレエダンサーのインタビューやグラビアも満載でウヒヒヒヒ。もーなんてきれいなの!かっこいいの!絵描きさんはデッサン用に買ってもいいと思うよ!よくわからんけど。これでガンガン画力をあげてバレエシュキオンの絵が描きたいーーー!おやびんのもーーー!デクレオスだったら「海賊」のアリだよね〜いや〜んかっこ良すぎるフガーー!!

ミノネツ的に「バレエを始める/やってるのがクラスの子に知られるのが、恥ずかしい」といういかにも男の子特有な悩みに答えるお悩み相談コーナーがが一番面白かったです。ガンバレ!!


あ、そうそう私がこの雑誌を買った一番のお目当てが『バレエヒーロー・ファンタジー ダンの冒険』もータイトルからしてすごい!ださい!!だがそれがいい!タイトルから大体お分かりかと思いますがちびっこ向けコロコロ系まんがです。お話はバレエ少年ダンくんがバレエヒーローとなってバレエ教室のマクレイ先輩と共に「虚無」に支配されそうなバレエの物語の世界を救うというものです。カッコイイバレエ技を決めると敵に与えるダメージでかいです。

こう書くといかにも子供向けなんですが……って子供向けですから!しかしさすがコロコロ作家さんらしく「男の子向け」のツボを完璧に押さえた大人が読んでも面白い子供向けです!!導入から世界の説明から主人公がヘコんで立ち直って先輩と一緒に大技決めて敵を倒して次の冒険へ!の流れまで完璧に熱い!で、バレエまんがらしくバレエの解説もストーリーに自然に取り入れてあるし女の子も超かわいい!マクレイ先輩フヒヒヒヒ……。この作品読んで男の子向けでもバレエという題材はは通用する!と確信しましたよ。単行本出ないかな〜?

あージャンプでもバレエまんがやってくれないかな〜。確か徳弘正也先生が読み切りを、しかもかなり面白かったと記憶してるんですけど。絶対無理ってわけでもないと思うんだよね〜。今ならイケるよバレエ漫画(根拠無し)バレエヒーロはジャンプ層にはさすがにダサすぎるのでプリンシパルバトル(意味不明)とかもうちょい上の子向けにしてね〜もちろんマクレイ先輩みたいなフヒヒヒヒな美形キャラ投入して腐女子アピールも欠かしまへんで〜。というカンジなバレエ漫画をジャンプでも読みたい。
[PR]
by minonetsu | 2013-08-13 23:16 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by kababon at 2013-08-14 00:52 x
うぎゃああああ!ミノさん買ってくれたの「Dancin'」!!
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!!
って私は別に新書館の回し者じゃないけど、でもなんだかマジで真剣にウレシイよーーーー!!
自称踊る男の子の応援団、雑誌存続のために一人でも多くご購入いただけるのは嬉しいです!!
あああ大感涙!

マクレイ先輩素敵でしょ!!
ミノさんがはるばる東京にいらしたガラで、ドン・キホーテを踊ってた彼ですよ。
当初雑誌側はマクレイで「王貞治物語」とか「長嶋茂雄物語」的なマンガを予定していたらしいけど、これをマクレイ先輩にしちゃうなんて、さすがトップアーティストは考えることが違うわー。
ゲームにもなって欲しいもんです(笑)

ちなみに悩み相談室の回答お兄さんの一人が私のオキニ君ですv
186cmのソフトなイケメンでございましょ。
もう来週の公演を最後に英国行っちゃうけどー(涙)

ちなみに「海賊」のアリは奴隷という設定なので、オヤビンなら海賊の首領コンラッドかも。
彼女なメドーラ姫はシュキオンですな(笑)
コンラッド一味にはちゃんと裏切り者のビルバントというキャラもおりますよ(´∀`)
Commented by ツキ at 2013-08-14 20:09 x
徳弘先生のバレエマンガは、私も読んだ事があります。面白かったですよね^^。漫画家の奥様って、バレエを習っている方が多いのでしょうか。
魔夜峰央先生は、ご自分も踊ってらっしゃいますね。バレエのシーンは、絵に描くのが難しいらしいのですが、ここはぜひ少年漫画家・ギャグ漫画家の先生方にがんばっていただきたいものです。
Commented by ミノネツ at 2013-08-15 11:07 x
>kababon さん
うわわわああー!カバさんがオススメしてるの見てついつい買っちゃったんですがそんな喜んでもらえるなんて…照れる…。男の子向けバレエ雑誌ってやっぱニッチすぎて厳しいんでしょうかね〜?ほうほうこの人がカバさん推しメンの厚地さんか〜。と、思いながら読んでました。そいじゃあ私は「アトス役」で紹介されてた子を推すぜ!ディアゴスティーニ張りの薄さですが内容すごい濃いし読み応えたっぷり!一緒に新書館の回し者になって勧めまくるよー!

バレエヒーロー、スゴイ路線で来たな!!と思ってたらやっぱ最初は自伝モノの予定だったんですか。まあ普通はそうするよね…。日本人…いや凡人にはまず思いつかないような発想がさすがですわ!通した編集部さんもエライ。バレエヒーロー面白かったし漫画ファンにもアピール出来るんじゃないかな〜。単行本出ろーーー!

アリがおやびんって所は役柄がどうとかよりほら…アレだ半裸じゃないすかゴニョゴニョゴニョ…。必殺技のチンピラ回し蹴りもめっちゃ洗練されたバレエキックになるんだよウフフフフ。
Commented by ミノネツ at 2013-08-15 11:16 x
>ツキさん
ご存知でしたか徳弘先生のバレエ読み切り!「こんなの知ってる人いねーだろ」って独り言のつもりで書いてたんですが、まさかツキさんアナタが!いや〜世の中広いわ!!実は私はストーリーも何も覚えてなくてただ「面白かった」って事だけ覚えてるのよね〜。どんな話だったんだろ。あの読み切りは奥さんがバレエやってたつながりだったんですか。うおう知らなかった。

バレエシーンは難しい?そんなの見れば分かるわ!ってくらい素人が見ても難しそうですもんね〜。でも難しい分名作も多いし、誰かジャンプ作家さんで挑戦してくれる方いらっしゃらないかしら?来たれバレエヒーロー!
<< 奇跡のヘラクレオフin岐阜! ジャンプスクエア09月号感想 >>