人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW突入前 もいっちょ宣伝 >>

アニ三G.W!

アニメ三銃士25周年アンソロがついに発行!というわけで東京行ってきました〜〜

スパコミ1日目にも行ってきました。どんなもんが流行ってるのかな〜?と一通り廻って終了。午後から剣術教室に参加してきました。

久保田千寿さんの剣術教室レポ(無断リンク!)

べるさんが特別講義の機会を作って下さったので参加してきました!私はこれで3回目くらいかな?久保田さんのレポの護衛隊VS銃士隊の決闘は出来ませんでしたが、剣の様式から戦術から目からウロコの講義でした。漫画とか描いてる人は創作の参考になるし、してない人でもとりあえず漫画の見方が変わるよ!グーで握って剣持ってるのはあんまり調べてない漫画家さん。人差し指立てて握ってるのは調べてる漫画家さんというわけです。ベルモンド見てみたらちゃんと人差し指立てた握り方でした。スゴイ!調べてる漫画家さんだったショウエイ先生!マスケティアは……あ、グーで握ってる……。講義の方は実際剣を持ってフェンシング的な体験出来るので、ミノネツなんか剣を持った興奮でわきゃわきゃしちゃって先生曰く何度も「足を切られて」死んでましたが、べるさんは何度か講座うけてらっしゃるだけあって動きが違う!すごい冷静!アレは人を殺したことのある目だぜ……!そんな凄みだったぜ……!

この後アンソロ発売前夜祭オフがあったのですが、ミノネツは欠席。

そして次の日スパコミ二日目!しんのさんが一緒に行ってくれました〜。あ、そうそう今まで私、こういう同人誌売ってるイベントをみんなコミケって言ってたんですけど『そういうの全部「コミケ」って言うのはプレステもDSも「ファミコン」て言うのと同じ』ってイベントの違いを教えてくれたんですよ。きゃーー!今までおかん用語使ってたとはお恥ずかしい…これからはちゃんと使い分けるよ。「ゴールデンウィークのコミケ」とか言わないようにするよ!で、スペースでは執筆者の皆さんやいろんな方にお会い出来たりスケッチブック描いて頂いたりもー感激!ありがとうございましたー!!1日目は一人で行ったということもありまして、全部スペース廻っても手持ち無沙汰気味で2時間くらいで帰っちゃったんですが、みんながいるとやっぱり違うね!イベント終了近くまでガッツリ楽しんできました。あとすれ違い通信もガッポガポでした。(外国の人とすれちがえるかな〜?と期待してたんですが出来ませんでした。残念。)

イベント終了後はりささんが電車でお帰りになる時間までマックで打ち上げ会。りささんがアンソロ主催してくださったおかげでガッツリアニメ三銃士成分補給出来ました。ホントにありがとうございましたーー!漫画もとっても面白かったです!エロ面白かったです!

打ち上げがお開きになって 11時まで時間つぶさなきゃだったのですが、べるさんが次の日お仕事なのにヒトカラ途中までつき合って下さいました。どうもありがとうございました!

というわけでとっても充実のGWでした。またアンソロ行商でイベントに参加する機会もあるかな?ぜひともオフ会やって下さーい!今度は欠席しないよ!!
by minonetsu | 2013-05-06 21:47 | 日記のようなもの
<< GW突入前 もいっちょ宣伝 >>