<< まあ… ジャンプスクエア03月号感想 >>

ここはメルキドのまちです。

タイトルはすれちがい通信で設定したミノネツの挨拶のセリフです。

毎年恒例行事になってしまった「名古屋にチョコレート仕入れに行こう大会」で名古屋に行って参りましたー。チョコレートディスコでフィーバーだぜ!一昨年か高島屋に行って人ごみで死にそうになったのですが、今年は「有名ショコラティエの講演!(サインももらえる!)」「日本でここだけでしか買えないチョコバウム!」と一段とパワーアップしておりましてテレビでもバンバン紹介されてまして偵察に行ったみかてぃちゃんによると今行ったら圧死しかけない状況だったそうです。まあそれも想定済みなので予定通り去年と同じく名鉄へ。(しかしチョコ職人のサインが欲しい人ってどんな人なんだろ?私らが漫画家さんのサインをありがたがってるのと同じ感覚なんんだろうかとか本気で疑問なんですけど)行ってみたら本気出した高島屋には対抗出来ないと悟ったか去年よりブースも縮小されてて人も少なめ、ショコラティエの講演もありませんでした(去年はあった)まあおかげでゆっくり買い物出来たしおいしいチョコもいっぱい試食できたし大満足。仕事場の人の分をテキトーにさっさと買い、自分の分に試食に試食を重ねて選んだ厳選チョコを5つほど買ってきました。ローズシロップも買ってきた。その後隠れ家的古民家レストランでフランス料理食べにいった。なんだこのシャレオツ連中。

それはともかく!3DSのすれちがい通信始めましたんですよすれちがい!!自分じゃよくわからんのでアバターみたいなやつはみかてぃちゃんに設定してもらった。で、早速名古屋駅をウロウロしてたら30人くらいの人とすれちがえましたー!おおおー!いっぱい人来たーー!パネルもらったー!すれちがい面白いーー!この日ばかりは高島屋のチョコレートディスコに突入したかったよ!いっぱいすれちがいたかったよ!でも高島屋でチョコ買う本気度の高い女子はそもそも3DSなんか持ってないよね…ブレイブリーディフォルトも9人すれ違えた!すげーーー!!!まあそんなわけでこれからどれだけ人集まるか楽しみです!ちなみに夜10時半の名古屋駅でも5人とすれちがえたのに岐阜に戻った途端家に帰るまで一人もすれちがえませんでした。岐阜め……

で、ブレイブリーディフォルトの方で集めた村人が今日見たら3人に減ってたんですけど??時間制なの?(よくわかってない)
[PR]
by minonetsu | 2013-02-10 15:37 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by shinnokotowari at 2013-02-11 00:41
私もミノネツさんとすれ違いたいなあ〜
前々回の記事では祈祷衣取りに行く所だったので、今は大分進んでそうですね。ブラボーーー(笑)

復興の村人は増えても減ることは無いはずですが…
もしかしてセーブしないで電源切りました?
アキバやコミケだとものっすごい効率良くすれ違い発生するらしいです。復興ボランティアも続々と…

ちなみに復興イベントはアイテム屋を優先するのをオススメします。定期的に色んなアイテムを送ってくれてとても有り難いです。
武器屋防具屋は何もくれない上(当たり前か)高価格なので資金に余裕が出来るまで入手困難です〜
Commented by ミノネツ at 2013-02-13 20:32 x
すれちがい始めてから通勤にもずっとDS持ち歩いてるんですが、すれ違える人全然いないのよ〜(あ、今日吉野家行ったら一人すれちがえました)わたしもしんのさんとすれ違いたいよーー!

村人…うわぁあああ……そうか…出先だったんでセーブしてなかったかもしれん…せっかく集めた村人がーーーこんなときでないと集められんのにもったいないーもったいないよー!チクショウ都会め…都会いいな…私も秋葉原やとか行って村人集めたいよーーー!コミケ行きたいよーー…あ、これは村人関係なく(笑)あ、それからアイテム屋がいいんですか!なんか50時間くらいかかる開拓に人送っちゃったよ。えへへ〜全然ダメーー!
Commented by shinnokotowari at 2013-02-14 22:24
すでに知ってるかもしれませんが、ソフトが起動していれば3DSのふた閉じてスリープ中でも復興進みますよ〜。
充電中も電源切らずにGOです。
へっへっへ…不眠不休で働いてもらいましょう(ブラック村)

ああ、出来ることならうちの村人を派遣したいです。
復興終わってるし… 470人もいるし……

ちなみに配信用セリフといえば、一時期リングアベルの決め台詞を「俺の肉しみは消えないんだ」に設定してました(笑)
素性を知る今となっては、あながち間違って…げふんげふん
Commented by ミノネツ at 2013-02-15 21:42 x
スリープモードの復興ねー、そうなの〜今まで私が寝てる間も働かせるのはかわいそうだな〜と思って電源切ってたんですが、こうなりゃ不眠不休で働かせるぞ!すれちがい通信も一緒にできるしね!ああ消えた6人さえいれば……。で、今日1日付けっぱなしにしてたんですが、ホントに進むね!すごい!お店にも人置けるようになったしアイテム屋レベル2になったよ!テレポストーンもらえた!やったーー!

ていうか470人!と、都会め……ウチなんか核家族だよ!(あ、ミノネツ村の3人は五郎と純と蛍と命名しました。今。)そんだけいればジャスコとかスーパー銭湯作れるじゃないですかーーー!チクショーー!で、配信ですか?あ〜そんなのもあるのね〜すれちがう人もいないつうのに決め台詞なんか全然考えてないや!リングアベル肉しみが消えない人なの?まそっぷ!
<< まあ… ジャンプスクエア03月号感想 >>