人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここはメルキドのまちです。 ゲームいっぱい >>

ジャンプスクエア03月号感想

<クレイモア>
ここにきてプリシラの過去話。見たカンジ「身内が妖魔で自らの手で殺してしまった」的なクレイモアの戦士の皆さんによくある話っぽいんですけど。ラスボスがこんな過去じゃ普通すぎるぞー!これで終わりだとはいわせんぞー!組織の人が「風変わりな過去」って言ってるくらいだからこれから何か特別な経緯があるんでしょうね。戦士時代は組織の正義に異様にこだわってる風だったので、その時になにかがあったのかな?

<終わりのセラフ>
選抜試験で失敗し与一くんが人食い鬼になってしまいましたさあ大変。シチュエーション的にはものすごくえげつなくて燃える展開だと思うのですが、どうにも登場人物が多いしキャラの掘り下げに時間が取れなくて与一くんって誰?状態なのでイマイチ乗り切れない。でもまあ掘り下げ浅いにしろ与一くんミノネツの好きそうなキャラなんで惜しい。今回で与一くんと優一郎の友情エピソードなんか入れて次にこの展開持ってったら超萌えたと思う。いやーーー!与一きゅんきゅんーーー☆☆殺しちゃいやーー!優一郎死ね。ってなったと思う。惜しい。

<戦場アニメーション>
おおー!第1話で私が不快だと思った所に完璧にフォローが入ってる!すごい!

声が変ってだけでそこまでいじめられるもんなの?→きっかけは友達のささいな一言。自分でもアニメ声をコンプレックスに思ってたし周りも変だと思ってるに違いないと思い込んで、話しかけられても返事しないんじゃ周りにはお高くとまった無愛想な人間に映ってしまう。いじめが酷くなったのはアニメ声というよりも蜂屋さんの被害妄想入った内向きの性格にも一因があったのかも。

クラスメイト下げ描写→被害妄想気味の蜂屋さん目線だったためそう見えただけ。本当は普通の子。友達になれるといいね!

脅迫して巻き込む手法→蜂屋さんがクラスメイトと話が出来るようになるきっかけになったし、アニメの良さに目覚めれば問題なしだよね。クロスマネジだって一応ラクロスの楽しさや戦略性が描かれて主人公が惹かれていく過程もわかる。きっかけはなんであれ結果オーライと思わせてくれれば良し!アニメ部部長も勧誘は強引だけど入部するかどうかは蜂屋さん自分の意志で自分の手で入部届を書かせて本人の意思を確かめてたよね。アイシールドなんてセナがなんでアメフトやってんのか最後までわからなかったよ。(なんな途中アメフトが好きだとは言ってた気がするけどそのアメフトの良さがさっぱり伝わってこなかった)

まあとにかく第1話でモヤっとした所を全部きれいに取っ払ってくれた所がすごかった。蜂屋さんウザイとか思ってごめん。

<八重の桜>
大河の方でお兄ちゃんフューチャーがすごいなーと思って観てたらこっちでもお兄ちゃんフューチャーっぷりがすごかったでござるの巻。昔の価値観や偏見に苦しめられるのはお兄ちゃんの方だったとは!尚之助は八重ちゃんと「お風呂でばったり」「この家に居候するんでよろしく」と昔なつかしなフラグビシバシ立ちまくってるし二人ともお兄ちゃんラブだしお似合いだと思うよ!あ、大河の方は時代背景とか自分的にイマイチ乗り切れないカンジなので以後友達からの伝聞情報になるかもです。

<この音とまれ!>
全校生徒の前での演奏会前日、お琴部のみんなが目にしたのは無惨にも壊され…あれ?お琴壊されてない。体育館に集められた生徒は教頭の指示で…あれ?普通に始まっちゃった!もしかして私、教頭が何かやらかしてくれるの期待してる……?こんなに教頭が気になるなんて…これって恋……??まあ始まっちゃったのはしょうがないので演奏中に照明が消えるとかなんとかやらかしてくれるの期待。いや期待してない!お琴部がんばれ。

<帝一の國>
追いつめられた氷室が最後に取った手段!やはり現金バラマキでした。金の力は強しということで次々と票が寝返り森園陣営、帝一のピンチ!ミミコちゃんとの仲もぎくしゃくしてる中でお父さんの毘沙門天ギャグ(ギャグじゃないけど)は和んだ。マイムマイムでも張り合う帝一と菊馬も和んだ。この緊張感なさそうで実はあるおかしな雰囲気がたまらんです。毘沙門天様の言う通り、氷室は自滅しそうなカンジですが、現状は氷室派優勢。氷室の親友駒先輩がどう出るかが鍵になりそうだな〜?
by minonetsu | 2013-02-04 11:15 | ジャンプ感想
<< ここはメルキドのまちです。 ゲームいっぱい >>