<< ジャンプスクエア03月号感想 ツイッターからの贈り物 >>

ゲームいっぱい

ついに大きい3DSを買ってしまったーーー!白でーすイエーイ!ついでに…いやこれが無いと始まらない訳だがゲームも買った。いっぱい買った。

<積みゲー>
○ポケモン(黒)…ゲーム好きならポケモンやっとかないと〜?となんとなく思って買った。今のポケモンはピカチュウは仲間にならないと聞いて軽くショック。

○ソーマブリンガー…いるっちさんのサイトでちょっとだけ話題になってたので。パッケージの絵が好み。中古で490円。

○ニノ国…ヘラクレオフ会で話題に出たので買ってみた。付属に本がついてるのだが存在感すごい。さっきまで「ニノの国」だと勘違いしてました。ダッシュ村か!

<今プレイ中ゲー>
○ブレイブリーディフォルト
今祈祷衣取りにいく所。スゴイ面白いーーーー!敵が強くて特に中ボス戦なんか毎回サルーイン戦並みの厳しさなんですが、ミノネツ的にはこれくらい厳しい方が燃える。最初ボロカスにやられても「あ、これは次勝てる」と思えるバランスが本当にすごいよ!3D画面はどんなもんかと思ったらちゃんと飛び出て見えるし、あと奥行きもすごい!ちょっと視線ずらすとすぐブレブレになってしまうのがもったいない。画面が暗いのもなんとかして欲しかったな。特に夜の飛空挺の画面なんか真っ黒でどこ飛んでるかわからんよ〜!あと起動するたび「友達作るともっと楽しいよ(要約)」とか言われるのが困る。うるせえ。

キャラ感想です!

ティズ…がんばれ
アニエス…まあがんばれ
イデア…あとあと「世の中には白でも黒でもないことがあるんだね」的なセリフが出ると予想。
リングアベル…チャラ男設定なはずなのにボイスがやけに男らしくて困る。

総評:ロンゲ美形キャラ出せ。


あ、それから中ボスにかわいそうな境遇の盗賊や悪徳商人が出てくるのですが、戦って「殺した」って事になってるのは驚いた。最近のゲームはモンスターでない(人間)敵の場合「戦って勝つ」=「こらしめる」ってことでぼやかしてるのが多いんですけど、こいつらは甘くない!しびれるぜ!正義のためなら殺人もいとわない連中だぜ!もしかしたら改心させるルートとかあったのかしら??
[PR]
by minonetsu | 2013-02-02 22:24 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< ジャンプスクエア03月号感想 ツイッターからの贈り物 >>